しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー



PageTop

お知らせだよー

はい、こんばんは。ヤケ酒の量が半端無いウルスラ球児です。
早いもので10月ももう3分の1を過ぎましたね。

さて、今日も今日とてこれといって書くことがないんですけども。(待て
そろそろアレのフラグ立てでもしようかなと思います。
さ、アレで分かるかな?分かったら天才ですけどもww

ということでですね、第5回ネギまにあっく試験!のフラグをば。
そろそろ本腰を入れてやらないと、大変なことになりそうなので;;

ということで概要をー。


~第5回ネギまにあっく試験!概要~

試験期間  決定次第お知らせをいたします。

試験内容 魔法先生ネギま!コミックス5巻の内容

問題内容 物語の細かい描写からタイトル、おまけページや呪文・アーティファクトの語彙集、キャラのセリフなどを選択・記述を含めて出題します。主に前回と同じような出題形式を取ります。

解答提出方法 今回は基本的にメールのみとします。ただし、解答の返却を望まない方のみ秘匿メッセージでの提出を認めます。



とまぁ、いつも通りの感じです。
あたいの方も、学校が始まってしまったのでなかなか時間は取れないと思うんですが、
なるべく早めに開催をしたいと思います。
おそらく図書館島の休日6日目の少し後ぐらいになるかなと。

ということで今日はここまで!


あ、ちなみに拍手ボタンのあの子ですが、実は大きさが最初から3パターンあるんですよね。
だから進化したわけでもLvアップしたわけでも何でもないです(;・ω・)




↑お好きなのをどうぞ


PageTop

参加するらしいですよ

はい、こんばんは。まだまだゴールは出来ないウルスラ球児です。
もう・・・ゴールしても・・・いや、ダメです。(←


さて、今日は久々のおしらせタグを使う話題なんです。
というのも、以前ちょこっとだけ触れたあの話題についてです。

確か昨日今日辺りですかね、図書館島の休日6日目の参加サークルリストが発表に。
その中に今回もありましたよね、赤糸の絆ってーのが。

というわけでですね、今回も参加というワケなんです。
まぁ、今回は相当やっべーことになってるんですがががが。(バグ発生

やっぱりあれですね。

慣れないことすると痛い目見ますね。(結構重要なフラグ?

ま、詳しいこと云々はそのうちまたお知らせできると思います。
と言いつつ前回はお知らせせず終いだった気がしますけども。(←
最近はちゃんと更新癖がついてきたので、
多分大丈夫のような予感がする気がするように思います。(曖昧さ爆発

というかあれですね。
そんなことよりも原稿を仕上げることを優先しなくちゃいけませんな(;・ω・)
ということでちょっと逝ってきます。 ノシシ



↑もう少しで進化するそうです

PageTop

図書館島の5日目

はい、こんばんは。いろいろ痛いウルスラ球児です。

さて、今日はちょっとした告知をば。
この間の日記の最後に書いた重大な発表についてですね。

先にメンバーの一人が書いていて知っている方もいるかと思います。
まぁ、ちょっと告知をする前にこちらでもご覧下さいな。


図書館島の休日5日目参加サークル一覧


そこの最終〆切対応の上から三番目にご注目。
サークル名「赤糸の絆」っつーサークルがありますよね。
これ、私が所属するサークルなんですわ。

まぁ、つまりですよ。
今回の重大なお知らせってーのは、

図書館島の休日5日目にサークル参加する

ってことなんですわ。
まぁ、大して重要でもないワケなんですけどね(;・ω・)

当然、私みたいなアフォは1人でサークル参加出来るわけもございやせん。
ということで、とあるお二方と一緒にサークル参加ってことになってます。

お一方目は、サークルの代表を受け持ってもらってる、Bright Stone黎霄十六夜さん。

お二方目は、忙しいながらも無理言って参加していただいた、6月1日。じぇっとさん。

このお二方、絵にSSにと、なんとも優れた能力をお持ちなので、
これはもっと大衆の目に触れるべきだろうという勝手な私の判断の下、
元来の交流の深さに物を言わせて参加していただいた所存であります。(ぁぅぁぅ

あー、ちなみにですね。
このサークル名なんですが、一発で読める方などほとんどいないと思います。
かなりの当て字を使っていますので、読めたらすごいセンスの持ち主です^^

この「赤糸の絆」なんですが、「あかしのきずな」と読みますです。
由来は・・・省略します、相当恥ずかしいので。(←

というわけで、図書館島の休日5日目に参加するという告知でした。
ご参加予定の方は、ぜひとも私どものサークルにお立ち寄りいただけると嬉しいです^^

他にも豪華なゲスト様を数名呼んでおります。
その辺や内容の詳細などは、サークル参加が確定したらお知らせしますね^^
実はまだ、当確ではないので。

ではでは。




↑しかし何も起こらなかった。(←

PageTop

延期のお知らせ

はい、こんばんは。ネギが嫌いなウルスラ球児です。

図書館島では何の因果か、ネギ1箱なんか貰っちゃったわけですが。
私は死ぬほどネギが大嫌いなんです。
一種の公開罰ゲーム、やってられませんねホントに。

さて、今日はちょっとしたお知らせです。
今日で終了と予定していた試験の方なんですけど。
よくよく考えたら、今週末から私ってば旅行に出かけるのでまとめ出来んのですよ。
後先考えないで決めると、必ずこういうところでしっぺ返し食いますよね。
ってーことで、期限を2月18日まで延期させていただきます。
まぁ、参加者が少ないってこともありますけどね。
無駄に1週間延ばしたところで、増えるもんでもないと思いますが。

そういうことでよろしくお願いします。

2月9日

23:14 あっ!忘れてた!(てめぇw  締め切りに間に合うようにしますね。 by大和

忘れてたとは・・・これは切腹ものですね(←
答案はちゃんと届きましたよ~ww





↑なにかありましたらどぞー(・ω・)

PageTop

第4回ネギまにあっく試験!告知【正式版】

はい、こんばんは。靴下の左右が見分けられないウルスラ球児です。

さてさて、1月も残り少なくなってきましたね。
というか明日で終わりじゃないッスか。
そんな私は昨日今日と試験があってヒィヒィ言ってました。
でも、終わってしまえばそんなのセピア色の思い出ですよ。

結果は聞かないで下さい(´;ω;)


で、ですよ。
今回は今まであやふやにしてた試験の日程を正式に告知しようと。
提言していたとおり、2月の上旬であることは間違いないです。
詳しくは以下に書いておきますねー。


~第4回ネギまにあっく試験!概要~

試験期間 2月4日~11日

試験内容 魔法先生ネギま!コミックス4巻の内容

問題内容 物語の細かい描写からタイトル、おまけページや呪文・アーティファクトの語彙集、キャラのセリフなどを選択・記述を含めて出題します。また自由作文を無くす代わりに今までになかった新しい問題形式を導入します。

解答提出方法 今回は基本的にメールのみとします。ただし、解答の返却を望まない方のみ秘匿メッセージでの提出を認めます。


と、こんな感じで決定いたしました。
今週終わると大分私の方で楽になるのでこの日程を取らせていただきました。
来週明けからの実施ってことになるので、予習をしておくといいでしょうww
それと、過去問なんかにも目を通しておくといいかもしれません(笑)

今日はこんなところでー。




↑何かありましたらどぞー(・ω・)

PageTop
