しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー



PageTop

今日は重大なお知らせ付き。

はい、こんばんは。ウルスラ球児です。


今日は、タイトルの通り重大なお知らせがあります。
とは言っても、大して重大ではないのかもしれませんが^^;


それで、重大なお知らせというのは

ブログの長期活動停止

ということです。


というのも、ちょっとした事情がありまして・・・
6月2日からしばらくの間、更新が止まります。

あ、でも明日の試験はちゃんとアップしますので、ご参加予定の方はご安心くださいね~。


では、拍手返信を。


1:19 今度こそ1位をとるぞー!! byさよとまき絵とくーふぇが好きなあの方

お、頑張ってくださいね~。
ん~・・・誰でしょうか^^;心当たりがあるような無いような。


21:30 ポケモンの名前を全て言えればゆーなは君のものだ!!by自分で考えてみよう~♪

赤緑のですか?金銀ですか?それとももっと後のですか?
私の知識は赤緑で止まってますので、それ以降は無理です^^;


22:47 よっしゃ、ボタン壊したるわ。 裕奈はいてない説書いてたらただの妄想文になってしまった件について
22:48 ちっちゃな頃からマセガキで~12でオタクと呼ばれたよ~ そんな俺の友人M氏

そのM氏は触る者皆傷つけていたんですか?w

22:50 裕奈「お見舞いに来たよ~」教授「体のほうは大丈夫かい?」裕奈母「早く元気になりなさいよ」
22:51 ブルー「これ差し入れ『若本規夫が朗読するかちかち山』」…どこに売ってるんだろう
22:51 もう…ネタがありません…

うは、裕奈の母様までww
さり気なくブルーもついてきてるし・・・ってその本何!?
よし、よく頑張った♪

22:52 パトカーに乗った理由は!お巡りさんに頼んだら乗せてくれたからだ!

な、なんだってー!?
なんて優しいお巡りさんなんだ!!

22:53 問おう、あなたが私のストッパーか?

いや、むしろ起爆剤だと思うんだw


22:56 ネギ「う~トイレトイレ」今トイレを求めて全力疾走している僕は中学校教師の普通の子供先生

どっかの同人誌の冒頭にあったような・・・^^;


23:54 1/3も伝わらない(ただ単にネギまが好きだという)純情な感情が空回り 
23:55 I love yuuna さえ言えないでいる my heart~♪
23:56 そんなことより3巻の復習しないと、、、

おお、乗ってきた!!w
この歌を知ってる方がいたとは・・・ちょっと感動♪





↑返すのはかなり遅くなりますが、ぜひ送って下さい!


PageTop

イエス!拍手返信5!?

はい、こんばんは。以下省略、ウルスラ球児です。


えと、まず最初に言っておきましょう。

何が目的だ?

何のこっちゃか分からない方は、以下参照。

では、拍手返信。


5月29日

21:15 まったく…20~30回やれと言ったから本当にやりますよ?byブルー
21:16 ちなみにこれ、10回拍手を送るといったん送れなくなるようですね

大抵の拍手はそうなってますよ~多分。

21:18 裕奈は何故パンチラをしないか…その理由は簡単だ(これは裕奈はいてない説の一部です。多分

ほほう、続きが気になりますなww

21:22 管理局の白い悪魔も人の子だったというわけで…でも最近魔王にランクアップしたというウワサを…
21:23 でも魔王はティアナを気遣って…あの人についていけばよほどのことが無ければ生きていける気が…
21:24 とりあえず結論としてはレイジングハートが鬼でしたっと…
21:24 全力全壊!スターライトブレイカー!

悪魔から魔王・・・もう手が付けられん。
って、ぎゃーーーーーーーーーーー!!(滅死


21:15 誰だ前回の「(*.´艸`)・∵.゚」の人w というわけでモノホンイキマフ (*.´艸`)・∵.゚
21:15 そんなわけでワールでしたw

うは、本チャン来た(笑)
やっぱりワールっちだね♪


21:16 問題はもう完成したのか?お疲れ様です♪金曜日が命日になるぜ・・・裕アキ万歳!(殴
21:17 とりあえず、体は大事にしてください。無理しないでくださいね(そう言うなら大量にweb拍手送るな

あ、はい~完成しましたwそして裕アキ万歳!
労いの言葉、ありがとうございますw
web拍手はいい薬ですよ♪


21:19 もっと頑張って健康になってください。

はい、じゃもっと頑張って健康体になります!


21:25 あ、まだあった。では、これから2週目に入ります(マテ
21:26 な、まだあったのか…とりあえず今後のブルーの活動方針は、空気と下らない考察もどきでということで一つ
21:27 ええい!めんどくさい!逝けるところまで逝ってやる!

どこで切っていいか分からないので、まとめちゃいました^^;
とりあえず・・・頑張れw


21:34 ゆーなは君のものだ、って言ったの私じゃないよ?そんなこと言うわけないじゃんww あれじゃない?
21:35 (爆)とか良く使う2号の人じゃない??(いや分からないけど)  by気ままなブログの人w

あ、違ったんだ^^;
じゃ、誰だったんだろ?とりあえずごめんなさいm(_ _)m

21:36 あ、上のコメント変わってるねww そーいや10種類くらいあるって言ってたっけ?w
21:37 ようし、全部見てやるwww(←かなりの暇人) これでウルっちの拍手は凄い量だねwww
21:38 押す押すww最後がどうなるのか興味津々さぁw んー
21:38 あーあ、さっきのコメント途中で行っちゃった。ま、いいか。そのままにしとこ。(ぇ
21:39 そうそうw救世主www ってこれ受け答えしていいん?駄目だったら言ってきて~♪多分誰だか分ってると
21:39 思うからwwって、このコメント文字打てる量が少ないな!!(笑 仕方ないかw わーい♪最後まで行くよ~
21:40 何も求めちゃいないさ。何を勘違いしている?w そうそうw全力で頑張れ!!って私も頑張らなければ。
21:43 ・・・・。最後はこれかぁ・・・。  フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!  ←使ってやったさww ふむ
21:43 もうちぃと遊ぶかww フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!! 終わりw
21:44 あ、名前忘れてたwww  byさっきの顔文字が結構ムカつくどこかのサイトのゆーな好き

長いな~・・・てか、その顔文字www
(´_ゝ`)<パクられたぞ、兄者。
(´_ゝ`)<というか、俺らもパクリだから大丈夫だ、弟者。
(´_ゝ`)<なるほど。


21:41 さて、今度こそ2週目だ。今回のネタは…くそ…無いな…何か適当に…
21:42 オーラルのリスニングで英語の歌が流れた。歌の単語を聞き取れという問題だった
21:42 そんなのよりも、日本語を聞き取る能力を上げるために、「もってけ!セーラーふく」を流すべきだと…
21:43 だがそれで全て歌詞を正しく書けた人間はオタかただの変人ということになってしまう
21:44 シレンジャーとか絶対わからないと思うんだ。

拍手で雑記を綴られた^^;
まぁ、確かにリスニングでもってけ!流されたら狂喜乱舞するかもw

21:46 Diamond dustを天使の囁きと訳したらテストで×つけられるでしょうか?(あるサイトで見たネタ
21:49 天空→「そら」黒天→「真夜中」時空→「とき」女神→「てんし」希望→「ゆめ」本気→「マジ」
21:50 全部テストでやると×にされますよね。でも希望と書いてゆめは悪くないと思うんだ

今の日本人にはイマジネーションが足りない!!
まぁ、私がそれをテストに出してそう答えられたら、△あげるかもしれません(笑)

21:50 私はこれでもパトカーと救急車に乗ったことがあります。
21:51 救急車は車に体当たりされた時に乗りました。打撲だったんですけどねw
21:52 パトカーは…休憩中の警察の方に乗せてもらいましたw当時幼稚園生。

パトカー!?もしや補導されたとか!?
いや、そんなわけ無いか^^;

21:53 最優秀敢闘賞を差し上げますね←これ貰えるのって暇人の証拠じゃね?
21:53 いえいえ…こちらこそこんなバカ話に付き合っていただきありがとうございます
21:54 では…体に気をつけて、がんばってください。byブルー
21:55 とりあえず病院には裕奈たちを向かわせますね(お前にそんな権限は無い

ええ、そうですけど何か?(笑)
あ、いいんですか?じゃあ、ありがたく裕奈は頂戴しておきますねww


22:23 では、拍手だけ押していきます。頑張れ~ウルスラさん~。 一

あ、ありがとうございます~。
精一杯、自分なりに頑張りますね♪


22:28 ふん、気まぐれなんだからね!気まぐれなんだから! じぇっと
22:29 …ツンデレってやるの疲れるわ…(本音)。。むいてないしwwはよう元気になってな♪  じぇっと

うん、じぇっとんのツンデレはもはや愛情の裏返しにしか聞こえないんだww
やっぱり、じぇっとんに心配されるのが一番うれs(ry


22:43 []
22:44 な!貴重な一回をミスった!…「少し、頭冷やそうか」
22:46 ……これで終わりかい?ネギ君。 あきらめるのか?君の(裕奈のパンチラへの)想いはそんなものか?
22:50 そうだ…風塵乱舞…それに武装解除…まだ手は…ある!
22:52 特殊術式「夜に咲く花」リミット30!無詠唱用発動鍵設定 キーワード「風精の主」!
22:53 T-ANK-α3、脱げビーム!
22:55 「一発でダメならとりあえず打ち込む気か?」「幸いタカミチは待ってくれている…しかし、どう脱がす!?」
22:56 「術式封印…!」「それは…実践向きじゃないぞ、ネギ君」「ネギ選手!リングアウト」 byブルー
22:56 「アホ!つっこみやがって!」「せっかくのビームがキャンセルされちまった!」
23:01 さっきの続きbyブルー…「まだ…全力全壊…スターライトブレイカー…!」
23:03 「タカミチ!最後の勝負だ!」「…いいだろう!受けてたとうその勝負!次が最後の一撃だ!」
23:05 「…瞬動術!全力全壊!スターライトブレイカー!」「何かすごいパンチ!」
23:07 「…山下兄さん!」「ぎゃ(ry」「…上手い!」  両者激突!兄さんは間違いなく死んだけど!
23:08 「これだけでは僕は倒せないぞ どこだ、ネギ君!」「風精の主! 解放!」
23:09 「この距離ならタカミチの技は使えないよね」「遅延呪文か…!やるなネギ君…!」
23:11 「最大・・特太脱げビーム拳!」「ネギ選手の必殺技!『なんかすごく服が脱げそうなパンチ』ヒーット!」
23:12 「これはまさに先ほどとは逆転!ぬ」
23:13 ぬ…脱げた?い、いえ、まずは消滅を…リ○ディさーん!聞こえますかー!アルカ○シェル準備!

なんか凄いことになってる^^;
とりあえず、お疲れさんですww
ただ、どれが誰のコメントなのかを書くともっと分かりやすかったかもしれません^^;


23:54 さっきのじゃつまらないのでもう1回やってみるテスト。うん、誰だか表示しないでやってみよう。
23:55 だれだかわかるかにゃ~(私ではなく裕奈口調ですのであしからずっ)? by

私にはそんな推理力はありませぬ^^;
こんなヒントが少ない中で当てられたら、私は神になれますよ(´・ω・`)



まとめ:なんだこの量^^;

昨日、拍手が過去最高って言いましたが、その最高の2倍の量でしたねww
あなた方は、ボタンを壊す気ですか!?

まぁ、嬉しいですがwww




↑壊れるほど愛しても~♪(←懐かしい

PageTop

今日も今日とて拍手返信。

はい、こんばんは。人生何があるか分からないなと悟ったウルスラ球児です。


さて、今日もネタも特に出来ないということで、拍手返信をしますか。
まぁ、最初に言っておくと、今日は量が半端じゃないですね^^;
これは、うちのブログでは前代未聞の多さです。

では、返信しますか。


5月28日

20:40 >1~10番目まで出る順番が決まってますので、ちゃんと10回押さないと最後まで見られません♪
20:41 俺に勝負を挑んだな…?いいだろう。10回はおろか、20回でも30回でもやってやるbyブルー

全部繋がってるんですが、とりあえず一つ一つ拾っていきましょう。
ふむ、ホントに20~30回やってくれればよかったのに(笑)

20:41 どこまでもいってやる!とりあえず裕奈は俺の嫁

却下。
裕奈は誰のものでもない!(ぉ

20:42 ひぐらしのマンガ版最終ページは俺にとってトラウマ。もう見たくない

ひぐらしをよく知らない私はおそらく負け組^^;

20:43 最近マガジンが溜まってきてパソコンの脇に積んである。週刊誌はたまるペースがはやいなぁ

私は本棚にきちんと仕舞っているので大丈夫♪
しかし、先週号を買っていないという事実^^;

20:44 押しすぎ?何を言ってるんだいリーダー。俺に戦いを挑んだ以上これくらいの覚悟は(ry

おう、もちろん覚悟していたさ。
しかし、ホントに押す人がいるとは思わなかっただけさ^^;

20:44 問おう。あなたが私のリーダーか?

名義上はそうなっているが、たいした活動はしていない^^;

20:45 ミッドチルダの言葉で『お話』とは『とりあえず魔砲をぶっ放す』ことである。この方法は高町なのはに(ry

高町なのは・・・通称『白い悪魔』・・・
奴は敵に回したくない。

20:46 『お話』のレベルによっては、死者がでる恐れもあるので注
意。

スターライトブレイカーをぶっ放されたら、常人では生きて帰れないであろう。


21:16 私が誰だか当てる事が出来たらゆーなは君の物だ!!by自分で考えてみよう~♪

ヒントは2つ。
・一人称が「私」。
・「ゆーな」と呼ぶ。
ん~・・・以上から考えると・・・やっぱり私には、気ままなブログを書いている人しか思い浮かばない^^;
違ったらごめんなさいね(滝汗)


21:42 拙者も伝説の顔文字使うでござる (*.´艸`)・∵.゚    ゆーなゆーないい女  by ○○

拙者!?
やばい、これは分からない・・・しかし、○が2つという事を考えると・・・う~ん、やっぱり分からないッス^^;


23:06 適当にやった3-1が当たったのには驚きました(^^; 一
23:07 そういえば、昔もこんな感じで適当に予想したら当たった事があったなぁ・・・買ってなかったけど。 一
23:07 でも、買ったら当たらないから買わないけど(オイ 一

実は、この系さんのところで、競馬予想の助けを求めたところ、3-1という答えが返ってきたので、とりあえず馬単3-1と、単勝1と3をそれぞれ買ったら、見事に単勝3が的中。
おかげさまで、良い小遣いになったというお話でした♪


23:23 押したはいいが、ネタがない。まぁ、一言、ウォッカ強!!

その意見には、激しく同意します!

23:25 ん?本当にコメントが違う…本当に10通りあるのか?

ちゃんとありますですよ~。

23:26 といっても、最初に言ったようにネタがないから10個もコメント送れないし
23:29 とか言っていたらもう4つ目、、、でもここでGIVEおp

なんか適当に書いてるだけでも、十分ネタになってますから。
ホントにありがたいことですm(_ _)m


23:46 よく考えたな!せっかくだから・・・10発試射してやるよ!(無理
23:48 試射完了!では撤収wwww スタコラサーー

ホントに10発撃ったかどうかは定かではない(笑)
でも、試射ありがとうございます~。



ふう、今日はかなり充実した内容になった♪
これからもこんな感じが続くといいなぁなんて思いつつ(笑)





↑問題は、もう出来てますからね♪

PageTop

今日も食いつなげた。

はい、こんばんは。最近暗いニュースばかりですねぇ・・・ウルスラ球児です。


さて、昨日無理を言って拍手を募ったところ・・・優しい皆さんのおかげで1日分を凌げるほど集まりました!!

ホントにありがとうございます!!

では、感謝の意を込めて返信したいと思います!


5月27日

18:27 おまww俺だって拍手無くてさびswww by 大体わかるだろうから言わねぇよ^^

うん、分からないッスね^^;
私にそんな推理力を求めても・・・私、バカなので(笑)


19:45 『裕奈、常にはいてない説』 現在検証中…あの日に挙げる予定 byブルー

あの日・・・といったら、あの日しかないですよねww
うん、ブルーの考察を楽しみにしてるよ♪ byブラック


19:47 マンガの整理時に、無駄に冊数の多いジャ○プコミックスが非常に邪魔な件について

あ、今私の部屋にジャン○コミックス1冊もないんですよ(爆)
元も子もないですね・・・^^;


19:55 すまん、ネタという弾薬は無いんだ。自力でなんとかして下さいな。

いえいえ、こうして拍手にコメントを送ってくれることが私にとっては1番の弾薬ですよ、アニキ♪


21:16 伝説の顔文字(?)発動! (*.´艸`)・∵.゚

出た、伝説の顔文字(笑)
この顔文字で誰だか分かってしまうという罠www


21:54 にゃー!(挨拶) これ一度押すと面白いね! 君からのコメントを見るのがめっちゃ楽しみで仕方がないw

にゃーと言った時点で、誰だか分かってしまう(笑)
うん、今回はあえて誰だかは言わん。

あ、それとこの拍手コメントに触発され、ボタンを押したときに出るコメントを改装しました。
1~10番目まで出る順番が決まってますので、ちゃんと10回押さないと最後まで見られません♪(←卑怯だこいつ


23:05 ゆーなの4こまを書く  とか?

私にそんな能力があれば苦労しないんですけどねぇ・・・^^;
内容も考えつきませんし、画力もありません(滝汗)



よし、感謝の気持ちをふんだんに込めて返せたはずですww

あと、先ほども言いましたがボタンを押したときに出るコメントを変えました。
全部見てみるのも一興ですよ?(笑)





↑あなたのコメントが、ここを救いますw

PageTop

拍手返信。

はい、こんばんは。今日はかなり良いことがありましたウルスラ球児です。


さて、試験までは大人しくしてなければならないので、ネタが出せません^^;なので、しばらくはつまらない更新が続きますね・・・orz


さ、それでは拍手返信。


5月25日

20:04 雨より自分自身が嫌いです byワール

ちょwwwwww暗いってばwwwwww
もっと自分に自信を持ちなさい!!^^;


20:37 三巻の裕奈の最大の見所は、はいてないところなんだぜ?

おお、あそこですか!!
それにしても、裕奈はホントにパンチラしないでs(ry


21:36 俺の誕生日の方が・・・・夏だからケーキどろどろ・・・(滝汗)  byあk(ry

じゃあ、食べるまで冷凍保存しておけば・・・ダメになっちゃいますね^^;


22:36 一応言っておきます。ウチのサイトは大手じゃないです!大手と言うのはもっとすごいサイトさんの事を言うの
22:37 ですよ~。 はんなりした大手ブログじゃないブログの管理人

なるほど・・・では、改めて人気サイトとしておきましょう♪
よし、私も1日3桁のヒットをコンスタントに出せるような人気サイトを目指したるっ!!



うは、これだけ(笑)




↑拍手がないと死活問題です^^;

PageTop

ただ今考え中・・・

はい、こんばんは。昨日ちょっと嬉しいことがあって、超絶ハイテンションなウルスラ球児です♪

ほら、テンション高いから語尾に「♪」なんか付けてしまいましたよ^^;


えとですね、ただ今こっちのブログでやろうとしてる企画を考え中なんですよ。試験とは別のやつです。
ただ、こっちの方は試験より難しいんですよね・・・考えるのが^^;
何をやるかっていうのはもう出来てるんですけどね。

ちなみに試験の方は、大筋固まりましたのであとは作ってアップするだけですね。
今回は、前回より解答者が多いことを祈っています♪


では、もう一度試験の概要をアップしておきますね。

試験期間 6月1日~6月15日

試験内容 魔法先生ネギま!コミックス3巻の内容

問題内容 前回と似た感じですが、同じじゃないです

解答提出方法 今回もメールでの提出となります。ただし、「ネギま!SNS」参加者、及び解答の返却を特に望まない方に限り秘匿コメントの投稿を受け付けます。

提出先 shakarikikyuji☆yahoo.co.jp (☆を@に)


といった感じです。
試験の方の参加をお待ちしてますよ~♪





↑頑張って考えてますw

PageTop

よし今日は。

はい、こんばんは。実は友人宅から更新中のウルスラ球児です。


えと、なんかタイトルで決意を表明しているみたいですが、特にやることなんてありませんので悪しからず^^;


ということで、今日は拍手返信します。


5月21日

23:53 突撃用意OK ←正解!自分です!良く分かったね♪

そりゃ分かりますよ、だって兄弟同然ですから♪
あ、それと延期してしまってすみませんです^^;


5月22日

0:20 こんなに拍手コメントが着ているウルスラさんに嫉妬。 朝さよが
好きなはんなりしたサイトの管理人

いやいやいやいやいや・・・^^;多いと言っても、同じ方ばかりですし、そのほとんどがボタンへの突っ込みですからね~(滝汗)
私も一さんのような大手サイト人気サイトを(捕捉があったので修正しました^^;)目指して頑張りますよ!!


19:38 それは残念。了解です!頑張れよw

はい、頑張ります!
今、作成中なのでもう少しお待ち下さいm(_ _)m


23:28 これは…ネタ回答に裕奈への誕生日祝いの言葉を書けということですか!?

いや~・・・それはどうでしょうかね^^;
実際3巻における裕奈の活躍は、吸血鬼の僕としてしかありませんし・・・まぁ、それ以外の問題で書くなら話は別ですが(笑)


5月23日

22:23 まだ3巻一回も読んでないから助かったぜっ!w byワルスキー

あれだけ読んでおけ言うたやん~(´・ω・`)
まぁ、これで高得点狙って今度こそ1位取ってな~♪


5月24日

20:28 なんか、押してみたくなっちゃったなぁw さ、誰だか分かるかな~? ヒントは「にゃー・・・」(笑)

うん、バレバレ(笑)
遠回しに言うならどっかのトリオの1号機でしょ?
で、どっかのブログの管理人で、どっかの同盟の管理人で・・・(笑)


20:32 兄貴に惚れ、押しました。 by ○○

兄貴に惚れるのはいいですが、○○じゃ分かりっこない(滝汗)
正体を現しなされ!(笑)


22:16 ワールだって押しちゃうんだZE☆(*.´艸`)・∵.゚

でた、伝説の顔文字!(爆)
おう、プッシュありがとですよ~♪これからも壊れるほど押してくれても(ry






↑梅雨生まれでも、嫌いなものは嫌いです^^;

PageTop

リンクの追加やね。

はい、こんばんは。人生だだ滑りのウルスラ球児です。


さて、今日も今日とてやることが特にないので追加したリンクのご紹介でもしましょうか。

これで1日食いつなぎますわ(笑)


☆緋城のネギま世界様☆
緋城様が運営しているブログ様。やっぱりこの方もSNS繋がりですね~。
今、ブログの方で大喜利をやっている最中みたいなので、ぜひご参加をしてみてはいかがでしょうか?


☆JTさんの晩酌歳時記様☆
JT様が運営しているブログ様。もう言う必要はないですよね、この方もSNS繋がりです^^;
名前からして楽しいですよね(笑)ぜひ、行ってみることをオススメしますよ♪


☆夕映が好き。様☆
もにょぴぃ様が運営しているブログ様。最近知り合ったのですが、快くリンクをさせていただきました♪
えとですね・・・はっきり言いますと、神絵師ってやつですぜ?この方は。この方の絵を見て悶えるがいいさ(笑)


☆杉原館長活動報告書様☆
杉原高哉様が運営しているブログ様。まぁ、至る所で名前は見つけられると思うので、説明いらずかとは思いますが。
ブログの内容としては、主に考察がメインですね。マガジンの感想などを綴ってあります。
あ、大事なことを忘れていた。この方、かなりのまき絵好きです(笑)


☆ネギま!カメリア様☆

☆椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~様☆
どちらも椿本様が運営しているサイト&ブログ様。上がサイトで、そのサイトのブログが下といった感じです。
裕奈同盟の方でもお世話になっている方で、しかも何よりも絵がエr(ry ・・・ではなくて、絵が上手いです♪ネギまキャラの誕生日絵はぜひ見るべきかとww


☆大学生のナントカ~麻帆良分校~様☆
ぐっち様が運営しているブログ様。先にこちらをリンクしていただいたので、追いかけて相互としました♪
このブログといえば、「ネギま一問一答」ですね。よくあれだけ問題が思いつくなと感心しますね♪



えと、まだ他にもいらっしゃいますが、今日はここまでにさせてください^^;続きは・・・明日かその辺りにしますので(滝汗)





↑アニキ以外も押してください♪

PageTop

お知らせをちょいと

はい、こんばんは。遅めの五月病にかかった疑いがあるウルスラ球児です。


えとですね、今日はちょっとした重大なお知らせを。
重大なのかちょっとしてるのかはっきりしろって話ですが^^;


それでですね、お知らせっていうのは第3回ネギまにあっく試験!の期間変更ということです^^;

2日前の更新の時は

5月26日~6月1日

ということになっていたのですが、私のこの辺りの忙しさと、その他諸々の事情により

6月1日~6月15日

に変更いたします^^;
誠に勝手ですが、どうかご理解のほどをm(_ _)m


あ、それと最近ものっそい速度でリンクが増えましたがその辺りの紹介は、また後ほどということで。


あ、それと今、さりげなく海面下で極秘プロジェクトを進めています。
そのうち発表・・・になるかどうかは分かりませんけど(笑)





↑クレームは受け付けます^^;

PageTop

拍手返信ですな。

はい、こんばんは。ちょいと更新遅れたウルスラ球児です。


ということで(?)今日は拍手返信です~。


5月17日

20:33 いや、かまくらで餅だろ byワルスキー

うん、突っ込んでくれたのは君だけなんだorz
しかも、それも間違ってるね^^;


5月18日

2:40 干し梅と梅干と種と・・・

ごめんなさい、何が言いたいか分からない(笑)
とりあえず・・・干し梅うまーww


5月19日

20:16 裕奈の髪の結び目が逆だったのはあれ以外にも少なくとも2回あるという真実 海斗

ええ、もちろん知ってますよw
でも、あの写真が一番分かりやすかったので。


20:30 ゆーなの可愛さに萌えました

さすがw
このコメントをしたあなたは通常の感性を持っています♪


20:47 ゆーなの髪、174話の感想書いたとき俺も同じこと思って書きましたw by神楽

あ・・・ま、まぁ、ドンマイということで^^;
やっぱりこうなったか・・・orz


22:53 可愛さではゆーなが一番だけどエロさは朝倉だよ by ATAの片割れの頭文字がWの方

うん、その意見には激しく同意!
朝倉エロイよ朝倉♪


5月20日

11:46 まぁ、頑張れwwwww

うん、頑張るww
って、私への言葉じゃないか^^;


22:54 今度こそ1位をとるぞー(闘志メラメラです)  by A(ry

おう、頑張れワールっち♪
どうやら違ったみたいです^^;申し訳ないですorz


22:57 突撃用意OK

こんなことを言うのはアニキしかいないッスね♪
突撃しちゃってくださいw


23:42 どの道プッシュなんだねw by W

ええ、選択の余地はありませんから(笑)






↑押せばどこかで誰かが復活する♪

PageTop

今日はお知らせのみで。

はい、こんばんは。やることいっぱい、でも寝てたウルスラ球児です。


さて、今日はやることあるので(寝てた私が悪いんですが^^;)告知だけしておきます。

それは・・・

第3回ネギまにあっく試験!開催

のお知らせです!


とは言っても、実際の開催はもう少し先ですけどね^^;
ちょっと早めに言っておけば、参加者が増えるかな~と思いまして(笑)


じゃ、概要を書いておきますね♪


~第3回ネギまにあっく試験!について~

試験期間 5月26日~6月1日←変更しました。6月1日~6月15日

試験内容 魔法先生ネギま!コミックス3巻の内容

問題内容 前回と似た感じですが、同じじゃないです

解答提出方法 今回もメールでの提出となります。ただし、「ネギま!SNS」参加者、及び解答の返却を特に望まない方に限り秘匿コメントの投稿を受け付けます。

提出先 shakarikikyuji☆yahoo.co.jp (☆を@に)


といった感じです。

試験期間の始まりと終わりについては、完全に私の趣向です(笑)
まぁ、分かる方は分かるでしょうww


まぁ、また開催が近くなったらお知らせしますので、それまで予習をお願いします♪




↑参加する方はプッシュ!しなくてもプッシュ!

PageTop

裕奈の髪の毛

はい、こんばんは。飲み会の次の日は必ず寝癖がすごいウルスラ球児です。


さてさて、今日は気が向いたのでこんな事を。

「裕奈の髪の毛についての考察(?)」

まぁ考察と言うより、ちょっと気になったことをつらつらと述べるだけですけどね^^;

下手すると、二番煎じになるかも・・・
もし、これを前にやっている人がいたっていうのを知っている方がいましたら、すぐご連絡下さい!


では、この先はネタバレが多大に含まれるので、コミックス派はご遠慮願いましょう。

それ以外の方は、続きからどうぞ。

つづきを表示

PageTop

拍手返信。

はい、こんばんは。今日は昨日よりはまだマシなテンションなウルスラ球児です。


はい、今日は拍手返信です。
私のやる気があるうちにちゃちゃっとやってしまいましょう。


5月15日

19:41 面白かったです~♪

あ、それはよかったw
その一言が聞けただけで、また次も頑張ろうって気になれます♪


21:07 もう1位目指さずに2位目指すよ byワールことワルスキー

いや、1位目指してくださいよ^^;
あ、じゃあ1位目指しつつ2位を目指すとか(ワケ分からん


22:07 第5問の回答、どう考えても、何度見ても俺だけ浮いてるよね。

いや、浮いてる解答なんて1つもありませんでしたよ?
大丈夫です、自信もってください!


22:11 ネタ回答が一つしか送れないのが辛い。で、次回も自由作文はあるんですか?(ニヤニヤ

そうですね・・・多すぎると採点も疲れま(ry
次回の問題には・・・って言えるわけないじゃないですか^^;


22:16 次回にも作文があるのならあらかじめ準備しておきますよ?今回より長いのをw
22:17 他の参加者さんが俺の後に続くと間違いなく大変な事になってしまいますがw 
22:18 まぁ作文がなくてもネタのどこかにきっとクソ長い長文が入ってるので注意してくださいw 海斗

え、ええ^^;
読むのが大変じゃない程度にお願いしますね(滝汗)


5月16日

3:09 チクショー・・・・3位以内に入れなかったorz 今度こそ頑張ります by 通りすがり(ぇ

4位以下の人・・・誰だか分からない^^;
でも、次回は入れるように頑張ってください!


19:31 干し梅メッチャうまいっすよ、マジオススメ、種がないところがいいんだよねー お茶が飲みたくなってくる

あ、分かりますね~その気持ちw
お茶との相性はマジ最高です♪


20:11 相互リンク希望なんですけど・・・(^^;  by緋城

あ、はい。構いませんよ~。
じゃあ、こちらも貼らせていただきますね♪






↑さぁ、つっこみプリーズ(笑)

PageTop

リンク追加~。

はい、こんばんは。ちょっと気分が乗らないのですが、一応責任を持ってブログを更新しましたウルスラ球児です。


私のやる気がなくなると困るので、手短に行きます。
今日は、新規リンク様の紹介です。


☆秘密の庵~THE SECRET PLACE~様☆
なっか様が運営しているブログ様。まず一言言うとしたら、量が半端じゃないですwつまり内容が盛りだくさん♪
まき絵をこよなく愛するアスリートで、やはりこの方もSNS絡みです^^;


☆SEVENTH★HEAVEN様☆
はっせー様が運営しているブログ様。私の知る限りでは、誰よりも美砂を愛していると思います♪図書館島に行ったときにお会いした方ですw
内容は基本的に、ネギまの考察や感想が主ですね。かなり核心に迫ることを書いていらっしゃるので、一度読むべきですね♪


☆半紙のような様☆
盆様が運営しているブログ様。やはりこの方もSNS絡み^^;というか私、SNS外ではネギま関係の友好0。(笑)
内容としては、イラスト系サイトですね。ええ、半端じゃなく上手いですよ?というか、見てて癒されますw絶対に見に行くべきです!



はい、ということで今日は終わりです。
テンション低くてごめんなさい。




↑種なしがいいんですw

PageTop

続きには順位発表です。

はい、こんばんは。昨日でちょっと力を使い果たした感があるウルスラ球児です。


さて、今日は溜まりに溜まってしまった拍手返信でもしましょうか。
最近は拍手の方が増えてきて、本当に嬉しい限りです♪


では、返信しま~すw


5月7日

21:21 やっぱラメーンは美空ーメンだよねw それと図書館島乙  by あの人(誰っ

はい、確かに美空ーめ・・・ってちょwwww
てか、あの人ってホントに誰ですか^^;


21:27 ラーメンは、味噌。激しく同意。それ以外は無理WWWWbyイオスラ

やっぱりラーメンの味噌はガチですよねw
さすが、分かってらっしゃる♪


21:44 いや、豚骨だろ byやっぱりワルスキー

豚骨も良いですけど、ちょっと油っぽいのが玉に瑕^^;


5月9日

0:11 ネタ回答をやってるときにマジ回答の答えが違ってることに気づいたときのやるせなさは異常  海斗

確かに^^;
あ・・・って気づいたときは、ホントにやるせないですよね~。


14:26 あ、相変わらず、カンニングしても満点は無理そうな…(-.-;)

それがうちの試験の売りですから♪
ってか、カンニングはダメですよ?^^;


5月10日

22:07 五月七日の返信 見た後で”裕奈の母親の妄想”を読んだという解りにくい内容で申し訳ありません。
22:07 今後に影響ありそうですね。

あ、あの考察のことですか?
まぁ、ぶっちゃけた話、私が考えた考察じゃないですけどw


5月11日

0:15 キレのあるツッコミを期待してますw…ところでマジ回答の順位発表とかやらないんですか? 海斗

ツッコミには期待しないでください^^;
というか・・・まだ順位発表してませんでしたね。
この後、発表しますね。


5月12日

4:14 何ですか?カレー焼きそばって?

最近、某カップラーメン会社から出た新作みたいです。
正直、カレーの味は大してしません^^;


16:47 カレーはご飯が一番

ですよねw
やっぱり、カレーライスが一番ですよね♪


20:19 第5問が楽しみで仕方ない俺が通りますよ

第5問、楽しんでいただけたでしょうかね?
許可なく全員分載せたので、ちょっとクレームが怖いのですが・・・^^;


5月13日

0:41 次回のネタ回答には明石一家を前面に出すか、なのはネタなどで行くか考え中…

どっちでもどんとこいですよw
というかどっちもこいみたいな?(笑)


1:44 A級戦犯でも死刑になっていない人はいますよ。

あれ?そうなんですか?
じゃ、うちの日本史の先生嘘つきや^^;


18:08 平家物語やん。 ちなみに、源氏物語との関連性は全くありません(何

ええ、知ってますよ~。
一応、こういうのを専門に扱う学部の者なので^^;
ジャンルとかも源氏物語とは全く違って、向こうは宮廷生活を、平家物語は主に合戦を取り上げてますね。他にも相違点はいろいろと(強制終了


18:20 何言ってんだ、いざみぃと横川さんとかに勝つ自身ないけど、女装ネギの愛なら絶対まけねーぜ
18:20 キツネギ、キツネギ、キツネギ(以下省略、これを100回連呼) そして、アッー!! という落ti
18:20 誰なのか絶対突っ込まないこと、これ常識(ぇ

キツネギラブな人と言ったら、あの人しか思い浮かばないッス^^;
まぁ、叫ぶのは自由なんで気の済むまで叫ぶがいいさ(笑)


21:29 どうも、盆です。 リンクの件どうもであります!さっそく追加させていただきますね

あ、ありがとうございます~♪
こちらもリンクを貼らせていただきました。
盆さんのブログ


21:44 もみじまんじゅう・・・おいふぃ(・ω・)ですよねww『だじぇ』

だじぇ・・・ということは、あの人か?
まぁ、外すと怖いので言いませんが^^;


5月14日

20:41 お疲れ様でした~。マジ回答の順位発表ってまだだったよね?見逃してないよね?(;´▽`A``

あ、ありがとうございます~。
まだ順位発表はしてませんので、この後にしますねw


23:17 お疲れさん! 第三弾に期待する! by大和

あ、艦長wありがとうございますです!
ぜひご期待下さいませませ♪


5月15日

14:18 ネタ回答は結構おもしろかったです、次回もやってほしいですね。 
14:19 勝手だとおもいますが、リンク貼っておきます、ダメだったら連絡ください。
14:19 では・・・・誰なのか答えなさい(ワルスキーさんのところのブログにもこんなことがあったような・・・

あ、ありがとうございます~。
そう言ってもらえると、やった甲斐があります♪

えっと・・・多分、私の推理があっていればの話ですが、もしかしてあなた、ぐっちさんじゃないですか?
間違ってたらすみません><;



はい、ということで返信終了w




↑何かどうぞ♪

続きには今回の試験の順位を載せておきます。

つづきを表示

PageTop

ネギまにあっく試験!珍解答集2-4

はい、こんばんは。ちょっと記事を書くのが疲れてきましたウルスラ球児です。


さて、今日が最後となりますね。

本日のメニューは第5問となります。
一応、便宜上「珍解答集」と銘打ってますが、実際は珍解答ではない気がします。


第5問は自由作文ですから、出来れば全員分あげようかなとw


では、行ってみましょう♪

※長いので注意!

つづきを表示

PageTop

ネギまにあっく試験!珍解答集2-3

はい、こんばんは。今日は一日久しぶりに休んだって感じがします、ウルスラ球児です。


さぁさぁ、今日は第4問と第6問のネタ解答晒しを行いましょう。


第4問も4題しかないですし、第6問は好きキャラを聞いただけですから・・・今回はちょっとあれかもしれません^^;


まぁ、とりあえず続きからいってみましょう。


つづきを表示

PageTop

ネギまにあっく試験!珍解答集2-2

はい、こんばんは。最近になってようやく大学生の大変さが身にしみてきたウルスラ球児です。


さて、今日もネタ解答晒しの方をいってみましょう。

今回は、第2問の問題数が少ないので第3問とあわせてお送りいたします。


それではいきましょうか。


つづきを表示

PageTop

ネギまにあっく試験!珍解答集2-1

はい、こんばんは。今週も終わったなぁと感じるウルスラ球児です。


さて、昨日の告知通り本日は

試験のネタ解答晒し

をしたいと思います。


正直これがメインですよねww

さぁ、それでは早速参りましょうか。
今回は第1問編です。

つづきを表示

PageTop

今日までお休み下さい。

はい、こんばんは。また昨日サボってしまったウルスラ球児です。


えとですね・・・皆さんが多分心待ちにしているであろう、ネタ解答の晒しの方ですが、なかなか時間がかかってしまっているので、明日までお待ちいただきたく思います。

おそらく、明日の更新から大問1つずつ晒しが出来ると思いますので・・・それまでご辛抱をm(_ _)m


というわけで、今日もいろいろと忙しいので今回の更新はこれだけって事で^^;





↑何か言いたいことがあれば投書願います♪

PageTop

第2回ネギまにあっく試験!~模範解答~

はい、こんばんは。この記事を徹夜で作ったら、案の定今日遅刻しましたウルスラ球児です。

今日は、5日の埋め合わせのためにバイトなのでタイマー使ってます。
だから、寝坊なんてするんです(笑)


さてさて、それでは皆さんお待ちかね(?)の

試験の模範解答

いってみましょう♪


では、続きから。

つづきを表示

PageTop

解答は明日にでも。

はい、こんばんは。GWが終わってしまってかなりブルーなウルスラ球児です。


さて、「第2回ネギまにあっく試験!」の模範解答の方ですが、明日辺りにでもアップしたいと思います~。
平日でちょっと辛いですが、頑張りますww


ということで、今日は拍手返信の方で。


5月4日

20:10 石じゃなくてウルスラさんが降ってきた~♪ byあの一連の拍手の人

それはそれで怖い気がします^^;
てか、私って一体・・・??


22:13 ネタは完全に失敗したと思っている。byじゅげむ

えっと・・・解答提出してもらいましたっけか??
ちょっと確認した限りでは無いのですが・・・

え、私のミスですか?だとしたら申し訳ないです・・・orz


5月6日

20:21 裕奈ァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!

裕奈の名に釣られた人がここに1人(笑)


20:23 何か見た事ある文章だと思ったらw使うの早いですねw

あ、はい、使わせていただきました^^;
ありがとうございましたm(_ _)m


20:49 テーマ④:もしあなたが木乃香とお見合いをすることになったら、どんなアプローチを仕掛けますか?
20:50 ベンチに座って木乃香を見る。そしてツナギのホックをはずして一言「や ら な い か 」

ここは健全なブログで~すw


5月7日

0:50 ネタバレ踏んでしまった。涼風やエアギアがメインだったけど。書いて無かったとはいえ自分が悲しい。

あ~・・・ネタバレ注意って書いておけば良かったですね^^;
申し訳ないですm(_ _)m



さて、では明日のために今日はこの辺で失礼しま~すw





↑やっぱりラーメンは味噌ですよねww

PageTop

裕奈の母親。

はい、こんばんは。今日やっとの事で解答を返却することが出来ました、ウルスラ球児です。


さてさて、今日はちょっとした考察をしたいと。

そのテーマは

裕奈の母親について

です。


では、かなり長くなるので詳しく知りたい方も、裕奈の名に釣られただけの方も続きからどうぞ。


つづきを表示

PageTop

図書館島に行ってきました。

今日は図書館島の休日に行ってきました。
SNSで知り合った方々と一緒に回ったのでとても楽しかったですよ~♪


いろいろな方とも会えましたし、すごく幸せですww


まぁ、図書館島のレポなんかは追々書きたいと思います^^;
今日は疲れたので、この辺で失礼しますね。





↑押すときは使用上の注意をよく読み、正しく押しましょうww

PageTop

試験採点中です。

はい、こんばんは。昨日は何故かサボってしまったウルスラ球児です。


タイトルの通り、今試験の解答に四苦八苦中です^^;
ネタ解答に突っ込みを返すのに手間取っています。

でも、自分が突っ込んだ道なので頑張って切り抜けますw


では拍手返信~。


5月2日

21:10 ところで…ネタ回答晒しはいつごろになりそうですか?by第2問は前回と同じような事やった人

第2問は同じ事をやったと言われても、確定が出来ません^^;
とりあえず、ネタ晒しは答案を返して模範解答をアップしてからになると思いますので、もう少し先ですね><;


23:26 牡丹押したらジャニーさんっぽいウィルス(どんなのだよ)が大量に出てきたんだけど・・・(勿論嘘ですよ?

あっちゃぁ・・・大丈夫だと思ったんですが、やっぱり出てきちゃいましたか・・・^^;
まぁ、それも仕様って事でw(ぉぃ



5月3日

2:00 「ユー」じゃない、「YOU」だ! byツボが分からない&相も変わらずハイテンションな奴

うわ、そこ突っ込まれたか・・・^^;
あ、やっぱりあの一連の拍手はあの人だったんだww



さて、明日はいよいよ図書館島の休日ですね~♪
SNSで知り合った方々と行くので、すごく楽しみですw
レポとかは、帰ってきたら書こうと思います。





↑押したら頭上にご注意下さいw

PageTop

明日から4連休ですね。

はい、こんばんは。明日から遅寝遅起きが出来るので、若干テンション↑のウルスラ球児です。


さて、今日は拍手返信の方と、試験の配点でもお知らせしますかね。
配点の方が分かれば、おおよその自己採点も出来るでしょうww


では、まず拍手返信から~。


4月28日

2:24 ちゃんとしたテーマでネタを書いても良かったが、せっかくなのでテーマも勝手に決めましたw by海斗
2:24 ところで、アレの全文晒しは到底無理ですよねw  海斗

おそらく、ちゃんとしたテーマなら満点でしたね。
あれの晒しですか・・・あれは解答の晒しというより、一種の考察になると思いますw


18:13 ボボボボ牡丹・・・(*.´艸`)・∵.゚

うん、多分この人は前回ツボが分からないと言ったあの人だ。


20:23 何か可哀想だから押してみた(爆)多分次は無いよ、きっと(ぉぃ)

すっごい哀れまれてる・・・(;ω;)
でも、ありがたやありがたや・・・w


5月1日

23:18 テテテテテヽ(・∀´・)=Co--o(´Д⊂゚)゚・. え、ウルスラさんを引いてけってことじゃ・・・
23:18 以上ハイテンションのワルスキーですた

わ、私を引っ張っていかないで~^^;
というか、相も変わらずハイテンションな人だ(笑)


0:50 引いたらたらいが落ちてきました(笑) オチですw

え、そんな仕掛けだったの!?
知らなかったわぁ~^^;






↑押してもジャニーさんは出てきません^^;



さて、次は配点ですね。
これは続きに書いておきましょうか。

つづきを表示

PageTop

お久しぶりです。

はい、お久しぶりです。地獄の連続新歓から帰って参りました、ウルスラ球児です。


うは、書くの久しぶりだから書き方忘れてるよww
まぁ、ゆっくりと思い出しますよ(笑)


さて、ちょっと今日はお知らせですね。

えっと、先週の月曜から続いてました「第2回ネギまにあっく試験!」の方を、昨日いっぱいで締め切らせていただきました。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました♪

解答の方ですが、今回は自由作文の問題があったので、全体を相対して採点しなければならないため時間がかかりそうです^^;
少し遅れるかもですが、しばらくお待ち下さいねww


そういえば、もうGWですね~。明日大学に行けば、幸せな連休ですよ♪
今回のGWは、図書館島の休日に行くのですごく楽しみですww
いろんな人と会って、たくさん仲良くなりたいです♪





↑さぁ、みんなで引いてみよう(笑)

PageTop
