しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー



PageTop

拍手返信とプロフ絵

はい、こんばんは。とろーりまろやかなウルスラ球児です。

さて、今日はホンット久しぶりに拍手が来ていたので拍手返信でも。
わずかな拍手でもネタになるのがいいですよねぇwww

10月28日

0:47 おひさです♪ブログを始めたのでリンクさせて頂きますよ♪
0:48 初めてなのでまだ分からないところが多く、直さないといけない点もあるけど宜しくね。by大和

えと、大和さんは第6艦隊というブログを開設なさったようで♪
ブログの方は、こちらからもちょくちょく覗かせていただきますね♪
それと、リンクの方はこちらでも貼っておきました♪


さて、本日2つめの内容なんですが。
プロフ絵をご覧下さいまし。

ほら、私の拙い落書きなんかより数億倍キレイな絵になっているでしょうww
ここにも貼っておきましょうかね。
プロフィール絵

こちらの画像は、ネギま!カメリア様管理人の椿本さんに描いていただきました♪
無理を言ってお願いしてしまったので、本当に感謝感謝ですm(_ _)m
あ、名前が入っているので転用しようとしても無駄ですよ(笑)

といったところで今日は締めですねー。




↑何かありましたらどぞー(・ω・)


PageTop

実写版ネギま! 第4話

はい、こんばんは。着色料無添加のウルスラ球児です。

さて、今日は木曜日ということですので実写版ネギま!の感想でも。
そこで、私よっくよく考えたんですが実写版って地域によって放送日違うんですよね^^;
だから、あまり今日書くのは良くないかなーって思ったんですよ。

いや、でも書きますけどね(爆)
書かないと忘れてしまうので^^;

ではでは、読みたい方は続きからどぞー。

つづきを表示

PageTop

192時間目の感想とか

はい、こんばんは。何だかんだでウルスラ球児です。

いやいや、毎日更新を謳っていたくせにしばらく更新サボってましたね^^;
まぁ、書くこともないしいろいろと忙しかったので少し休暇をいただきました(笑)

さて、今日は水曜日ということなので今週号のネギま!の感想でも。
そういえば話は変わるんですが、今日ゲーセンでQMAやってたらネギとネカネという名の相手がww
絶対ネギま!読んでるなと確信いたしましたwww

余談はこの辺にして、さっさと参りましょうか。
では続きからどうぞー。

つづきを表示

PageTop

実写版ネギま! 第3話

はい、こんばんは。グダグダな1日ウルスラ球児です。

さて、昨日はちょいと私用のため更新が出来ませんでした^^;
そいで、今日は勇んでマガジンのネギまの感想でも・・・と思ったら、
今週休みじゃないですかwwww忘れてましたよwwwww

ということでー・・・よし、実写版の感想でも書こうww
という思いつきのもと、実写版ネギま!の感想でも綴ろうかと思います。

では、続きからどうぞー。

つづきを表示

PageTop

今日も繋ぎ

はい、こんばんは。一発逆転されやすいウルスラ球児です。

さて、今日なんですが特にやることがありません。
まぁ、いつものことなんですがネタがないッス^^;

ということでー・・・今日は何も書きません(笑)
明日の更新はマガジンの考察だということだけお知らせして終わりますかね。
さっき1回書いたんですが、消えたのでやる気がなくなりました。

ということで、今日はここまでッス。




↑何かなくてもどぞー(・ω・)

PageTop

一段落ついて

はい、こんばんは。タガノプルミエール、ウルスラ球児です。

さて、今日は一休み的な感じで雑記です。
そういえば今週はマガジンの感想書いてないなーと思いつつ。
2週目にして早速挫折かいー(笑)

まぁ、今更書くのもあれなんで書きませんけど・・・
今回も今回でエロかったとだけ言っておきましょうかwwww

というか、先週までの企画のおかげでHit数が鰻登りになりましてーww
捕捉していただいたサイト様や、見てくださった皆様には感謝感謝です♪

では、拍手返信をば~。

10月14日

20:04 小太郎の脳内は、改心して学園に来てからの偽名「村上小太郎」だと結果に納得できそうな件。

ほむ、ちょっと調べてみましょうか・・・ポチっとな。
小太郎の脳内

おおう、確かに友達や遊びがあるのでピッタリですねwww
これぞ小太郎の脳内ですね♪


10月15日

8:05 麻帆良女子中オワタ\(^o^)/ こんな性格で教師になって良いなら俺も教師目指そうかな(爆

教師ナメちゃいかんですぜwwww
本当はいろいろと大変なんですよ、教師ってのは^^;
あんなふしだらな脳内の教師が、昨今の事件に絡んでくるんでしょうねー。




↑何かありましたらどぞー(・ω・)

PageTop

3-Aの生徒の脳内を覗いてみた 番外編

はい、こんばんは。意外とテンパるウルスラ球児です。

昨日の宣言通り、今日で最終回となります。
今日は番外編(ネギ・ナギ・小太郎・タカミチ・しずな)です♪
はい、そこのあなた。
3-Aの生徒じゃないという突っ込みはしないでください(滝汗)
だってタイトル揃えないと・・・(いじいじ

さ、さて、気を取り直して続きから行ってみましょうかww

※今回も画像はこちらのサイト様からお借りしています。

つづきを表示

PageTop

3-Aの生徒の脳内を覗いてみた その6

はい、こんばんは。香り漂う挽きたてウルスラ球児です。

さてさてさてさてさてさて、今日も頑張っていきましょうかww
今日はハピマテ6月バージョン(のどか・夏美・あやか・五月・ザジ)ですね♪

では、拍手返信から。

10月13日

8:22 ちうの将来が危ういwwwww
   最近ハピマテの存在を思い出して久々に聴いてみたらなんか切なくなった(何

確かにこのままでは危ないですねwww
ハピマテ最近聞いてないですねぇ・・・私も聞いたら切なくなるんでしょうか(笑)


さて、では続きから参りましょう。

※今回も画像はこちらのサイト様からお借りしています。

つづきを表示

PageTop

3-Aの生徒の脳内を覗いてみた その5

はい、こんばんは。食パン中毒ウルスラ球児です。

さてさてさてさてさて、今日も頑張って脳内探索といきますかwww
今日はハピマテ5月バージョン(風香・史伽・聡美・千雨・エヴァ)ですね♪

と、その前に今日も拍手返信ッス~。
ここのところ毎日拍手が来ているのですごく嬉しいです~♪

10月12日

0:55 ひょっとしてちづ姉は小太郎君のことで頭がいっぱいなのk(ry b鷹雅

なるほど、そういう取り方も出来ますねwwww
小太郎が心配で仕方ないといったところでしょうかねwww


6:44 あっれ~?俺の楓姉さんが何でこんなことに・・・ これはきっと嘘だっ!!

嘘ではありません・・・現実を見ましょう(何
というのは冗談で、これは一種の楓の反抗期ですよwwww

あ、そういえばこのブログもやっとのことで10000Hitを迎えられました♪
これもひとえに皆さんのおかげです、ありがとうございますm(_ _)m
これからも拙いブログですが、どうぞよろしくしてやってください♪

では、続きから参りましょうか。

※今回も画像はこちらのサイト様からお借りしています。


つづきを表示

PageTop

3-Aの生徒の脳内を覗いてみた その4

はい、こんばんは。マジで末期のウルスラ球児です。

さてさてさてさて、今日も頑張って脳内覗きといきましょうか(笑)
今日はハピマテ4月バージョン(桜子・真名・超・楓・千鶴)ですね~♪

っと、その前に拍手返信ッス~。
最近拍手が来て嬉しい限りですね~♪

10月10日

22:22 いや、違うな。
22:22 木乃香さんが悩んでるのは、
22:23 俺か大豆、どっちを取るかで悩んでるんだ。間違いない。

な、なんとwwww
一瞬大豆さんのことが頭に浮かんだりはしたんですけどねww
勝手に名前使うのもあれかなーと思って控えたんですが・・・(笑)
木乃香も贅沢な悩みを抱えてますな(爆)


22:58 腹黒せっちゃんvvv私は好きです!むしろこっちのほうがす(強制終了 by小椰

腹黒刹那・・・一体どんな行動をとるんでしょうか^^;
それにしても、強制終了をかけられるほど暴走しないでくださいな(笑)
刹那への愛が溢れているのは分かりますがwwww


拍手がある生活、プライスレス(何
さ、では続きから参りましょうか~。

※今回も画像はこちらのサイト様からお借りしています。

つづきを表示

PageTop

3-Aの生徒の脳内を覗いてみた その3

はい、こんばんは。お腹一杯夢一杯、ウルスラ球児です。

さてさてさて、今日も3-Aの生徒の脳内を覗いてみましょうかww
今日はハピマテ3月バージョン(古菲・木乃香・ハルナ・刹那・まき絵)です♪

と、その前に拍手返信をば~。

10月10日

1:16 おひさしぶり・・・ぶりぶりざえもんだずぇ!!(殴

こんなメッセージを送ってくるのはあの人しかいないっしょ^^;
まぁ、内容はおいとくとしてメッセージをくれたことはとても嬉しいのです♪


20:36 今気付いたけど、ついにネギま試験第四弾予告が!楽しみにしているよ♪ by大和

やっぱりネギま!SNS辞めてからこのブログ影薄くなったなぁ^^;
まぁ、それでも気付いてくれたことには感謝感謝ですね♪
ご参加をお待ちしていますね~♪


では続きから参りましょう。

※今回も画像はこちらのサイト様からお借りしています。


つづきを表示

PageTop

3-Aの生徒の脳内を覗いてみた その2

はい、こんばんは。ガッテンワン、ウルスラ球児です。

さてさて、今日も今日とて昨日からのネタを引き続きで。
今日はハピマテ2月バージョン(美砂・明日菜・美空・茶々丸・円)の脳内を覗いてみましょう♪
さぁて、どんな脳内になっているのでしょうかwww

と、結果に行く前に拍手返信をしちゃいましょうか♪
久しぶりですねぇ・・・ちょっと嬉しいです♪


10月8日

23:19 改めて見るとまたすごい結果だなあ・・・(^^; 続きが気になるところですw

やはり原作の設定とは大きくかけ離れるものですね^^;
特に裕奈とか・・・まさか裕奈が賭博師だったとは思いませんでした(爆)
続きはこれから毎日更新していくのでお楽しみに♪


さて、では参りましょうか♪

※今回も画像はこちらのサイト様からお借りしています。


つづきを表示

PageTop

3-Aの生徒の脳内を覗いてみた その1

はい、こんばんは。目一杯のウルスラ球児です。

さて、今日は昨日ボツ宣言をした企画を持ってきました(爆)
簡単に説明すると、3-Aの生徒の脳内メーカーをやってみたという話です。
まぁ、多分二番煎じ・・・いやもっとかもしれませんが^^;
クレームがあればやめればいい話ですし(笑)

では、続きの方から画像と解説を交えながらw
今回はハピマテの1月バージョン(さよ・裕奈・和美・夕映・亜子・アキラ)です♪

※ちなみに、今回の画像はこちらのサイト様からお借りしています。

つづきを表示

PageTop

脳内メーカーしてみた

はい、こんばんは。ヨーシカツゾー、ウルスラ球児です。

さて、今日も今日とてやることがないので。
以前やった脳内メーカーの結果でも挙げようかなと。
では、ちょいと下の画像をご覧あれー。

ウルスラ球児の脳内


さて、見て分かるとおり。
人間の欲望に正直な人間のようですねww
しかも半分Hって・・・マジ自重しろwww

はい、といったところで今日はおしまいです(失笑)
あ、でもこれ。3-Aの生徒でやったらネタになるかなぁ・・・
いや、二番煎じになりそうだからやめた。




↑何かありましたらどぞー(・ω・)

PageTop

間に合ってない

はい、こんばんは。そこはかとなくウルスラ球児です。

えと、今日はバイト他いろいろあったため更新が間に合ってません。
でも、文明の発達ってすごいですね。
時間までさかのぼれるんですから(笑)
ちなみにこれを書いているのは7日の0:30頃です。

さて、どうでもいいことはスルーして。
今日は簡単にお知らせのみとします。

少し前に拍手ボタンのコメントを弄ったんですが、心機一転ということでまた弄りました♪
今回は3-Aの生徒からのコメントって感じになっています。
ただ、まだ完成していないので一部のみとなっています。
現状で完成しているのは、
裕奈・亜子・アキラ・まき絵組
和美・さよ組
夕映・ハルナ・のどか組
のみとなっています。
どんな感じかは、見てみてのお楽しみってことで♪




↑どんな感じかにゃ~?ww

PageTop

第4回ネギまにあっく試験!予告編

はい、こんばんは。ウルスラ球児だってヴァーw

さて、のっけから壊れてしまったわけですが。
あまり気にしてはいけませんからね?^^;

本題に入ることにしましょう。
おそらくタイトルで分かる人には分かることでしょう。
そうです、このブログで最大の企画であるネギまにあっく試験!の第4回のお知らせです。

とはいえ、私の方でまだ忙しい日々が続くので開催はもう少し先ですが^^;
このままだと忘れ去られてしまう可能性が高いので告知だけでも挙げておきます。


~第4回ネギまにあっく試験!概要~

試験期間 決まり次第告知します。

試験内容 魔法先生ネギま!コミックス4巻の内容

問題内容 物語の細かい描写からタイトル、おまけページや呪文・アーティファクトの語彙集、キャラのセリフなどを選択・記述を含めて出題します。また自由作文を無くす代わりに今までになかった新しい問題形式を導入します。

解答提出方法 今回は基本的にメールのみとします。ただし、解答の返却を望まない方のみ秘匿メッセージでの提出を認めます。

提出先 shakarikikyuji☆yahoo.co.jp (☆を@に)


といった感じですかね。
まだ開催は先になりそうですが、参加をご予定の方は
今のうちから読み返してみるのも悪くはないのかもしれませんね♪




↑前回のようなことにはならないように頑張ります^^;

PageTop

実写版ネギま!見たけど

はい、こんばんは。めがっさ疲れたウルスラ球児です。

さて、タイトルにもある通り朝5時起きなのにもかかわらず実写版ネギま!を見ましたw
今日はそのことに関して感想でも綴ろうかと思ったんですけどね。
うち、ビデオも何もないもので・・・録画できないんで内容うろ覚えッス^^;

ただ言えることは、私としては実写版はアリだなと。
やっぱり、写真だけで見るのと実際動いて演技している姿を見るのとでは全く違いますねw
第1話では、何人かの生徒しか喋ったりしてないんですが。
これからの他の生徒の演技に注目ですね♪
そういった意味でも私的にはこれからも楽しみですね♪

まぁ、いろいろと意見はあるでしょう。
原作の話をいろいろと飛ばしているので、分かりにくい点も確かにあります。
ですが、そういった問題点を指摘し「こうすればいいんじゃないか?」
と意見を述べる人なら私としても見ていて良いのですが。

ただ単に「ねーよ」とか貶すだけの人は何なんですかね?
見ていて嫌な気分になるだけで、何も得られないですね。
まぁ、そんな人らには何言ったってしょうがないですけどね。

といった感じで今日はおしまいです^^;
疲労が溜まりまくってるのでまともなこと書けないッス(´・ω・)




↑批評と貶すのは違うんだ。

PageTop

190時間目の感想とか

はい、こんばんは。今日から新天地、ウルスラ球児です。

さて今日は、昨日宣言しましたとおり今週のネギまの感想でも綴りたいと思います。
ネタ過疎化の波に押され、感想でもしないとやっていけなくなりました^^;

まぁ、そんな前置きはさておき。
よくよく考えてみれば今日は実写版ネギま!の放送日でもありますね♪
私としては、実写版は見て判断派なので今から放送が楽しみです♪

え?明日試合?
・・・でもそんなの関係(ry

さて、気を取り直して今週の感想いってみましょうか^^;
ネタバレなので、続きからどうぞ♪

つづきを表示

PageTop

ちょっと小休止

はい、こんばんは。やること山積みのウルスラ球児です。

さて、今日はタイトルにもある通り簡易的な更新となります。
とはいえ、いつも簡易版みたいなものですがwwwwww

話は変わりまして、明日は水曜日ですね。
ということは、普通の地域ではマガジンの発売日なワケですね。
まぁ、何が言いたいのかと言いますと、私のブログの方でも
マガジンのネギまのレビューをするということですね。

ただ、私は考察とか頭を使うのがとーっても苦手なので
あらすじを綴っていくことくらいしかできないわけですがwwwww
まぁ、次回はどう展開していくのかくらいは綴りますけどね^^;

あ、でももし「考察とかやるんじゃねーよバカ野郎!」って方がいましたらご意見を。
特になければ、明日からチョロチョロッと始めたいと思います~。
では、今日はここまでッスね。




↑何かあればどうぞ~(・ω・)

PageTop

そんなこんなで神無月

はい、こんばんは。最近めっきり寒くなったと思うウルスラ球児です。

ここ最近の気温の下がり具合には参ってしまいますね^^;
ついこの前まで半袖一枚で過ごせてたのに、今は長袖じゃないと肌寒いですから。
まぁ、10月は衣替えの季節ですからちょうどいいのかもしれませんね♪

さて、今日から10月、旧暦で表すと神無月と呼ばれるわけですが。
皆さんは神無月の名前の由来をご存じでしょうか?
これは、漢字から想像されるような中世の俗説と、今の有力説の2つがあります。

まず、中世の俗説の方なのですが。
漢字からも読めるように、神無月はなわけです。
このことから、地方を含めた全ての神様が出雲大社に赴くため、
神様がいなくなる月が10月であることから神無月と名付けられたとされる説です。

まぁ、そうすると一か所だけ神無月ではない場所が出てくるわけですが。
そう、出雲国ですね。
出雲国では逆に10月のことを神在月と呼ぶそうで。
場所によって違うとはちょっと面白いですよねww

さて次に現在の有力説の方ですが。
こちらはちょっとした国語の力が必要となります。
神無月というのは当て字で書き直すと神な月と書きます。
その後、この「な」格助詞の「な」という風に解釈します。
格助詞の「な」は、今で言うところの「の」と同じ働きですから、
神な月は神の月という解釈が出来ます。
さらに、もともとは10月は神を奉る月であることからも、
この説が有力だと考えられています。

その他にもいろいろな説があるのですが、
その辺りはご自身で調べてみるのも面白いかと思います♪
こういう言葉の歴史を紐解いていくというのはなかなか楽しいものですよwww
ちなみに水無月も同様だと考えられているようです。

といったところで今日の更新はシメですね。
全くネギま関係の話してないな、最近。




↑これならパクリにならないはずww

PageTop
