しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー



PageTop

第4回ネギまにあっく試験!~模範解答~

はい、こんばんは。ナイスグローブなウルスラ球児です。

さて、今日は皆さんお待ちかね(?)の

試験の模範解答

をば。


あ、その前に先の日記の訂正を。
最高点が半分ちょいと言いましたが、どうやら9割取れた方がいたようで。
まさか、あの問題で9割取られるとは思いませんでした\(^o^)/

まぁ、それはいいとして。
模範解答はつづきからどぞー(・ω・)

つづきを表示


PageTop

遅ればせながら

はい、こんばんは。そこはかとなくウルスラ球児です。

さて、さっき気がついたんですが。
そういえば第4回ネギまにあっく試験!の期限過ぎてましたね。
いや、何やかんややってる間にすっかり忘れてました(←

まぁ、いいや。
とりあえず答案の方ですが、採点が終わり次第返却しますね。
というか、マジメに回答してくれた方々の答案はもう終わってるので今から返却します。

採点をしていて思ったのは、今回難しすぎたかなと。
久しぶりの開催だったんで、私の興味本位で問題を選んだのがいけなかったですね^^;
多分、最高点が半分ちょいくらいだと思いますね。

あ、そんで模範解答の件ですが。
模範解答は意外に作成に時間を食うのでもうちょっとお待ち下さいね。
今週中には挙げると思うので(;・ω・)


2月13日

21:47 無題で名乗りもせずメール送信してすみませんでした(汗)
    そっちに答案届いてますでしょうか。byせがゆう

あ、答案の方はちゃんと届いていますよー。
採点も終わっているのですぐに返却いたしますね。





↑何かありましたらどぞー(・ω・)

PageTop

延期のお知らせ

はい、こんばんは。ネギが嫌いなウルスラ球児です。

図書館島では何の因果か、ネギ1箱なんか貰っちゃったわけですが。
私は死ぬほどネギが大嫌いなんです。
一種の公開罰ゲーム、やってられませんねホントに。

さて、今日はちょっとしたお知らせです。
今日で終了と予定していた試験の方なんですけど。
よくよく考えたら、今週末から私ってば旅行に出かけるのでまとめ出来んのですよ。
後先考えないで決めると、必ずこういうところでしっぺ返し食いますよね。
ってーことで、期限を2月18日まで延期させていただきます。
まぁ、参加者が少ないってこともありますけどね。
無駄に1週間延ばしたところで、増えるもんでもないと思いますが。

そういうことでよろしくお願いします。

2月9日

23:14 あっ!忘れてた!(てめぇw  締め切りに間に合うようにしますね。 by大和

忘れてたとは・・・これは切腹ものですね(←
答案はちゃんと届きましたよ~ww





↑なにかありましたらどぞー(・ω・)

PageTop

バロスバロス

はい、こんばんは。頭痛時々めまいのウルスラ球児です。

あぁ、タイトルには特に意味はないです。
ただはまったというか、何かそんな感じです。

さて、今週の月曜日から開催させていただいた試験なんですが。
いろいろなニュースサイターさんに取り上げていただいたおかげか、
参加人数は5~6人くらいってところですかね。
まぁ、今まで平日っていうこともありましたしこの3連休に期待しようかと。
もし増えないようでしたら、若干の延期をして様子見ということもありですので。
それはこちら側で判断いたしますが。

ただ言えることは、このままだとネタ晒しがあまり楽しくないことになりそうで^^;
出来ればもう少し多くの人にやっていただけると幅が出るんですけどね(滝汗)
ということで、誰かお助けを(←




↑きゅぅ。。。。

PageTop

第4回ネギまにあっく試験!

はい、こんばんは。半年以上ぶりのウルスラ球児です。

ちなみに前回は6月1日に行われたんですよね。
そこから8ヶ月ぶりってことになりますかね。
おかげさまで、問題の作り方忘れました。


はい、てなわけでただいまから

第4回ネギまにあっく試験!

を行います。

とりあえず、以下注意事項。

・試験をやる気になるまでは、続きを見てはいけません。
・この問題は、第7問まであります。
・解答用紙は、問題の後に用意してありますのでそれを使用してください。
・メール投稿・秘匿コメントによる投稿のいずれも、
 件名に「試験解答提出」と記入、さらに答案の最初に名前を記入してください。
・マジとネタの両方を提出したい場合は、マジが先・ネタが後とし、別々の答案で提出してください。


それでは続きより問題が開始されます。
十分に準備をした上で問題へお進み下さい。


つづきを表示

PageTop

今日ほどひどい日はない

はい、こんばんは。降りしきる雪の中バイトへチャリで向かったウルスラ球児です。

危うく転倒しそうになったこと数回、ぬかるみに足を突っ込んだこと多数。
幸い、転ばなかっただけ良しとしましょうか。

さて、今日は2月3日、節分なワケなんですが。
私は一人暮らしの身なもんで、豆まきなんかしませんでした。
だって、お金もったいないし、まいたらまいたで掃除大変だしでいいことないですもん。
ただ、恵方巻きだけは食べました。むしろ夕飯です。
でも、今年の恵方の南南東がどこか分かんなかったので普通に食べましたけど。

ということで、私のグダグダな節分は終わりましたとさ。


前説はこのくらいにしておくとして。
ここを見ている数少ない皆さん、明日は何の日か分かりますか?
シンキングタイムは0.1秒ですのでさっさとお考えくd(下蹴

明日はうちのブログにおける最大の企画が始まる日ですね。
えぇ、第4回ネギまにあっく試験!が明日から始まります。
概要などは全て前の記事に書いてありますのでそちらを参照のこと。

試験概要記事

もう問題は完成してますので、後は挙げるだけとなってますね。
ネタバレしますと、全部で大問7問構成、うち大問2つ分が完全リニューアル版です。
とはいえ、試験的な導入なので問題自体はかなり易しいです。

しかし、100点を取らせないような問題もちらほら用意してますので肝に銘じてください。
その一方で、めちゃめちゃラッキー問題なんかも用意してます。
久々の開催なんで、参加者がいるかどうか不安ではありますけど。
軽い気持ちでご参加いただければなと思います。




↑何か違う気もするがまぁいっか。

PageTop
