しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー



PageTop

購入物の話

はい、こんばんは。右足首が痛いウルスラ球児です。
自転車こいでたら踏み外して捻りました。


さて久々の更新になるんですが、図書館島の原稿の方がとりあえず私の分は一段落ついた
ので、ちょっと更新でもしようかなと思います。
私の分は、と書いたのはこれからまだ他の人の原稿を集めて編集作業が残っているからです。
実は、あれが結構大変だったり・・・

というグッチーは横に置いておくことにして。
今日はお買い物をしたという話。

今朝方、アマゾンで頼んでいた電撃G's Festival COMIC vol.4が届きました。
今回は、付録がとっても豪華だっていう噂を小耳に挟んだので購入してみました。

で、その付録その他諸々を続きにでも書いておきます。
いやー、西又さん厨の私にはお腹一杯の付録でした^^


ではつづきからどぞ。


つづきを表示


PageTop

続ける意味

はい、こんばんは。たまにテンション間違えるウルスラ球児です。
今日でようやく連続更新記録が2週間になりました。


さて、頭にも書きましたがこのブログを更新し続けて2週間です。
それなりに書くこともあり、やる気も相まってなんとか続けてこられたんですけども。
まぁ、拍手をいただいたりコメントをいただいたりでモチベーションを保っていられたんですが。

最近になってめっぽう書くことが無くなり、グダグダ書いて更新を続けてもろくに見てくれる人も
少ないし、特に需要もないような気がしてきたなと思い始めました。
かといって、書くことがあるときに書くってことにすると、また以前までの二の舞になる可能性も。

まぁ、ぶっちゃけて言うと図書館島の原稿もあるので暇ではないのが現状。
なので、需要の少ないグダグダ更新を続けるのも時間の無駄なような気もします。

ということで、連続更新を狙うのは一応今日限りってことにします。
明日書きたいことが出来れば明日も更新しますし、無ければしません。


以前みたいに長期放置になる可能性が大なんですけど、まぁその辺はご承知下さい。
図書館島の原稿が仕上がったら、また皆さんにご報告したいと思いますので。



PageTop

家にあるマンガたち

はい、こんばんは。いささか疲れが溜まってきたウルスラ球児です。
まだ後期始まって2週間なのにはえーよって感じですね。


さて、今日も今日とてまーったくと言って良いほどネタがないので、うちの本棚に収納されている
マンガさんたちのご紹介でもいたしましょうかね。
ちなみに、うちって言っても一人暮らししているアパートの方にあるマンガさんたちです。
実家の方にはもっとマンガさんたちがいっぱいいますので。

アパートの方にあるマンガさんたちは、主に家から持ってきたものよりもこっちに来てから買った物
が大部分を占めておりまして、引っ越しの時にはどうしようかなと思ってます(;・ω・)

まぁ、いらん前置きはこの辺にして、そろそろご紹介いたしましょうかね。
ちょっと説明も加えると長くなりそうなので続きに書きますねー。


つづきを表示

PageTop

始まると止まらない

はい、こんばんは。少々喉が痛いウルスラ球児です。
調子に乗ってクーラーつけっぱなしで寝たのが祟ったんでしょうね。


さて、今日はホントにしょうもない話。
単なる雑記ですんでまったく面白くないッスよ。

今日は日曜日なんですが、久々に早起きをしたんですよね。
で、早く起きるとなんだか得した気分になって、普段やらないようなことをしたくなる性分でして。
ちょっくら大掃除でもしようかなと意気込んで始めたわけです。

あたいってば、やる気になるまでが相当時間かかるんですが、一回始めてしまうと納得がいくまで
やり込んでしまうという、結構めんどくさい性格をしておりまして。
大掃除なんか滅多にしようと思わないんですが、一回やろうと意気込むとめちゃめちゃ綺麗にします。

台所の水回りをひたすら綺麗にしたり、お風呂場の汚れ落としをひたすらしたり。
トイレ掃除とかロフトの上とかも綺麗にしてしまいました。
もうやるとこねーだろってくらいにひたすらキレイキレイしておきました。
これでいつ誰が来ても安心だっぜ!


という話で終わりです。
ほら、ネタがないからこういうつまんない話になるんですよー。


↑大きさ戻しました

PageTop

お知らせだよー

はい、こんばんは。ヤケ酒の量が半端無いウルスラ球児です。
早いもので10月ももう3分の1を過ぎましたね。

さて、今日も今日とてこれといって書くことがないんですけども。(待て
そろそろアレのフラグ立てでもしようかなと思います。
さ、アレで分かるかな?分かったら天才ですけどもww

ということでですね、第5回ネギまにあっく試験!のフラグをば。
そろそろ本腰を入れてやらないと、大変なことになりそうなので;;

ということで概要をー。


~第5回ネギまにあっく試験!概要~

試験期間  決定次第お知らせをいたします。

試験内容 魔法先生ネギま!コミックス5巻の内容

問題内容 物語の細かい描写からタイトル、おまけページや呪文・アーティファクトの語彙集、キャラのセリフなどを選択・記述を含めて出題します。主に前回と同じような出題形式を取ります。

解答提出方法 今回は基本的にメールのみとします。ただし、解答の返却を望まない方のみ秘匿メッセージでの提出を認めます。



とまぁ、いつも通りの感じです。
あたいの方も、学校が始まってしまったのでなかなか時間は取れないと思うんですが、
なるべく早めに開催をしたいと思います。
おそらく図書館島の休日6日目の少し後ぐらいになるかなと。

ということで今日はここまで!


あ、ちなみに拍手ボタンのあの子ですが、実は大きさが最初から3パターンあるんですよね。
だから進化したわけでもLvアップしたわけでも何でもないです(;・ω・)




↑お好きなのをどうぞ

PageTop

最近の流行ごと

はい、こんばんは。そろそろ苦しくなってきたウルスラ球児です。
書く気はあれど、ネタの方が底を尽きそうですね。


さて、書くことがないときは自分のことでも書いてしまえと言わんばかりに。
最近の私のプチマイブームっていうか、私の友人たちとのブームをば。

つい先日、私はあるマンガを購入しました。
咲-Saki-」っていうマンガなんですがご存じですかね?

簡単に言ってしまうと、麻雀のマンガなんですよね。
女子高生たちが麻雀で戦うのを描いたものです。

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

まぁ、詳しくは上をご覧下されば分かるかと。


んで、ご存じの通りかどうかは分かりませんが、私は野球部に所属しとります。
で、最近は日が暮れるのが早くなってきてしまっているので練習上がりが早いんですよ。

この話と咲がどう関係してくるかっていうと、最近練習終わった後にみんなで麻雀してるんですw
とはいえ、あたいはまだまだ勉強不足なんで素人同然なんですけどねー(;・з・)
まぁ、やってるうちに覚えてきてますし、何よりも楽しいですしねw

というね、最近のマイブームをお話ししたわけですが。
このマンガ、結構面白いのでぜひぜひ手にとってお読みいただくことをオススメしますよー^^

ということで今日はここまでー。


↑ほら、進化したでしょう?!

PageTop

参加するらしいですよ

はい、こんばんは。まだまだゴールは出来ないウルスラ球児です。
もう・・・ゴールしても・・・いや、ダメです。(←


さて、今日は久々のおしらせタグを使う話題なんです。
というのも、以前ちょこっとだけ触れたあの話題についてです。

確か昨日今日辺りですかね、図書館島の休日6日目の参加サークルリストが発表に。
その中に今回もありましたよね、赤糸の絆ってーのが。

というわけでですね、今回も参加というワケなんです。
まぁ、今回は相当やっべーことになってるんですがががが。(バグ発生

やっぱりあれですね。

慣れないことすると痛い目見ますね。(結構重要なフラグ?

ま、詳しいこと云々はそのうちまたお知らせできると思います。
と言いつつ前回はお知らせせず終いだった気がしますけども。(←
最近はちゃんと更新癖がついてきたので、
多分大丈夫のような予感がする気がするように思います。(曖昧さ爆発

というかあれですね。
そんなことよりも原稿を仕上げることを優先しなくちゃいけませんな(;・ω・)
ということでちょっと逝ってきます。 ノシシ



↑もう少しで進化するそうです

PageTop

今秋の視聴アニメリスト

はい、こんばんは。ある意味中毒ウルスラ球児です。
何だかんだで1週間以上続いてますねー。


さて、今日は私が今秋注目して視聴しているアニメをピックアップしてみました。
感想はなかなか書けないんですけど、結構今秋は見るものが多いですw


ただ、見てるアニメのほとんどが2時とか3時とかにかかるので、次の日大分辛いんですが。
しかも、そういうときに限って次の日が1限からだったりとかして。
そうすると次の日がキッツイのなんのってねー。

笑い事ちゃうぞー。

さ、では続きからいきまっしょい!(懐かしい



つづきを表示

PageTop

サヨナラでサヨナラ?

はい、こんばんは。ちょっと出遅れたウルスラ球児です。
今日は友人がいる状態での更新となります。


さて、今日はソフトバンクの王さんの引退試合でしたね。
相手はフルキャストで楽天との一戦でした。

最後の一戦だったんで、何としても勝たせてあげたかったところでしたが・・・
楽天が空気読まずにサヨナラ勝ちを収めてしまいましたね(苦笑)

というか、12回の裏2人でサヨナラってどうなのよ(´・ω・)
競った試合展開にしては随分とまぁ、あっけない結末だったというか・・・

まぁ、それよりも12回表の松中が・・・
ど真ん中のストレートセカンドゴロゲッツーってやばいっしょー。
サヨナラ負けで王さんサヨナラって・・・


お後がよろしいようで。(友人談)






よくねーよwww




あ、それと昨日の拍手ボタンの下に書いてあった一文ですけども。
あの、押し続けるとでっかくなるとかいうやつ。

あれ、嘘です。(ぁ

なんで、押したからってさらに巨大化するわけは・・・あるかも知れませんが。(どっちだ
ま、信じるかどうかはあなた次第ってことで。(某都市伝説風に



↑大きくなーれ?

PageTop

少し気が重い

はい、こんばんは。ほろ苦風味のウルスラ球児です。
書く内容よりも、初めの挨拶の方がネタ尽きそうです。


さて、今日の内容なんですが、昨日できなかった拍手返信をば。
別に今日やることがないから今日まで延ばしたわけではないですからね?

こう言うと妙に言い訳じみてしまうのは何でだろうか(´・ω・)


10月4日

23:18 きらきらの目にやられて思わず押してしまいました。

やっぱりこの拍手ボタン、なかなかの破壊力があるようでww
これに変えたことで拍手の量が以前とは段違いですww


10月5日

16:16 押して押して~♪ と声をかけられたのでつい押しちゃったwテヘッ♪ BY芙蓉家スキーのマーコウメイさん(笑)

またですかwwww
しかも今度は芙蓉家スキーに名前が変わっているwww
まぁ、押していただくのはとても嬉しいことなんですがww



↑最近よく押してくれるので、Lvが上がって大きくなったようです

PageTop

外れはしたけれど

はい、こんばんは。流行に疎いウルスラ球児です。
書くことがある幸せを噛みしめております。


さて、いきなりですけども今日のスプリンターズステークスの予想と結果を振り返ります。
前回の更新をご覧いただければ、というかタイトルからして分かると思いますが、
今回は残念ながら大損という形で敗れました(´・ω・)

着順を載せておきますと、

1着 ⑭スリープレスナイト
2着 ⑮キンシャサノキセキ
3着 ⑬ビービーガルダン
4着 ⑪スズカフェニックス
5着 ①アポロドルチェ

といった形になりました。
私の予想は、単勝⑦、⑭で馬単②③⑦⑬⑭だったんで、⑮来た時点でアウト。
単勝でちょっとお帰りなさいといった感じで、基本的に損してます。


とはいえ、今回のスプリンターズステークスなんですが結構感動的なものがありました。
今回の勝馬のスリープレスナイトの鞍上だった上村騎手なんですが、今回がGⅠ初制覇。
このスリープレスナイトによって、今年10年ぶりの重賞制覇から一気に初GⅠ制覇に届きました。

ところでこの上村騎手なんですが、実は大変な目の病気と闘った経歴がありまして、危うく
騎手生命を断たれるかもしれないというところまで追い込まれていたんですね。
しかし何度も手術を繰り返し、ようやく視力も回復し、やっと復帰できた騎手としての生活。
そこで、橋口調教師が救いの手を差し伸べてくれ、このスリープレスナイトと出会ったわけです。

そして、上村騎手は悲願のGⅠ初制覇、さらに何の因果か今日は橋口調教師の誕生日。
橋口調教師にとっても、上村騎手にとっても最高のプレゼントとなったことでしょう。
ウィニングランを終え、帰ってきた上村騎手の目には涙が溜まってましたね。

今回のレースは、私は外れはしましたけど全然悔しくないって思えるほどの良いレースでした。
たまにはこういうのも良いのかなって思います。




↑すみませんが、拍手返信は明日させていただきます
今日は感傷に浸らせてください

PageTop

今日もまた頑張った

はい、こんばんは。晴れ時々やる気のウルスラ球児です。
一度やる気になれば4連チャンは軽いもんですね。


さて、今日の書くことなんですが。
今日は試合だったんですよねー。

まぁ、試合ったって私は今日はお休みだったんですけども。
あたいが出なくっても十分勝てる相手だったんですさねー。
明日に備えて鋭気を養うってことで、今日はゆっくりと試合観戦してました。

ま、終わってみれば12-1の快勝だったわけですが。
いやー、強いッスねー。



で、次なる話題なんですが。
ちょっと久々に競馬の話でもしようかなと。

明日は中山のメインでスプリンターズステークスがあるわけです。
なんで、それのあたいなりのねらい目をつらつらと述べようかなと。

あ、外れてもあたいは責任一切取る気はないです。


では、ちょこっと予想。

◎カノヤザクラ
○スリープレスナイト
▲ファイングレイン
△ジョリーダンス

的な感じですかね。

・カノヤザクラはもっか2連勝中で、GⅢ・GⅡと勝ち上がってきてるんでなかなか上り調子。
今回は4枠なんで、レース運び次第では一気に突き抜ける可能性も大いにあるでしょうね。

・対抗のスリープレスナイトは、4連勝中で波に乗りまくってますね。
今のところ頭一つ抜けた1番人気になってます。
前走の北九州記念でも相当強い勝ち方してますしね、期待十分だと思います。

・ファイングレインは、言うまでもなく今年の高松宮記念の覇者。
しかし前走では今ひとつ伸びきれなかった面が。
でも、今回は内枠で走れるので上手く突き抜けて欲しいですね。


馬券の買い方としては、

単勝 ⑦、⑭
馬単 ②③⑦⑬⑭ボックス(20通り)


辺りで買うのが良いですかね。
3連単は、一着固定で流しで買っても面白いかも。

ということで予想終わりっ!



↑ポインタを置いておくと喋るらしい

PageTop

どこまで続くかな

はい、こんばんは。まさかの3連チャン、ウルスラ球児です。
というか、自分でもけっこうビックリです。

さて、今日も書くことがあるのでそこをつらつらとー。


あいかーらず、今日も大学でカオスな状況に追い込まれました。
今日は、4限の授業を緊急で取り消しにしたためぽっかり穴が開いてしまった話。

4限を空けても、5限もあるし部活もあるしで結構暇になってしまうんですね。
だから、その代わりに何か無いかなーって探していたんですよ。

そしたら、昨日と同じ友達が4限に楽しそうな授業があるって言うんで行ってみたんです。
まぁ、どうせいらない空きだし埋められるなら埋めてしまおうということで。


で、行ってみた。




受講者数・・・は普通だな。
良かった、昨日のようなことにはならなかった・・・が。



男子受講者3人(私を含む)。





/(^o^)\





さて、お次は拍手ー。
久々に拍手をいただきましたー、ありがとうございますー。


10月3日

1:24 ふんふん♪かあいいもの好きの自分としてはコメント残したくなりますね~w BY空を飛ぶ3つのマーコウメイの罠(笑)


おそらく誰が押したのかすでに察しがつく辺り怖いッスねw
あたいが隠れマーコファンだって知っていて、かつこういうことをするのはあの人だけでしょうw

ちなみに拍手ボタンなんですが、もう一種類あるみたいなんで今日はそっちにしときますね^^



↑今日はこっちだー。

PageTop

これってどうなのよ?

はい、こんばんは。2連チャンはいつぶりか、ウルスラ球児です。

さて、冒頭にもある通り2連チャンの更新は大分久々になります。
まぁ、ただ単に書きたいなーって思ったことがあったからですけどね。
こんなことが続くと、サボり癖も治るんだろうなー。


話を元に戻します。
えと、書きたいなーって思ったことの1つめなんですが。

実は昨日からちょっと拍手ボタンを変えてみました。
今まではー





まぁ、こんな感じだったんですがー。

昨日のはー



こんなんでしたよね。

何なんですかね、このボタン。
てかボタンじゃないっていうのが一番の突っ込み所か。

しかし、これに変えてみて拍手が増えたのも事実。(メッセージはなかったけど)
というわけで、これからしばらくこれで行きます。


はい、書きたいこと2つめ。

昨日から授業が始まって、いろいろと今の期間は講義の内容の見定め時なワケです。
で、木曜日は授業が少なくてもう1個くらい入れたいなーと思っていたところに、友達が
タイミング良くちょうどいい時間に講義があるという情報をくれたワケです。

しかし、緊急開講された講義でしかもシラバスにも内容が載ってない。
行ってみて確認するかーと友達ととりあえず行ってみることに。


そしたらそこに待ち受けていた運命は・・・






受講者数3人(私を含む)。





\(^o^)/




↑という小咄でした。(この物語はノンフィクションです)

PageTop

長い長い休みを終えて

はい、こんばんは。一ヶ月放置はざらなウルスラ球児です。

もーなんか最近ダメですね、サボり癖がついたっていうか。
身の回りで起きたことさらさらーって書くだけでいいとは思うんですが、それすら筆が進まないという。

まー、あれですね。
もう夏休みも終わったわけですし、そろそろ気持ち切り替えないとなー。
とはいえ、あたいの夏休みは昨日終わったばっかりなんですが。
夏休み明け一発目の講義が「朝鮮語」ってどうなのよ?

そういえば、夏休みボケしてましたけどもう10月なんスね。
あと3ヶ月で2008年が終わってしまうのかー。
というか、いつの間にか図書館島の6日目がすぐそこまで来ているー。

5日目は本出しましたけど、6日目はどうなることやら。
ま、その辺はあまり期待しない方がよいかと思いますぜー。


では、今日はこの辺でー。


それにしても、QMAのDSのアカデミーモードって大魔導師になってから長い。
級を一つあげるのに魔法石100以上ってどうなのよ?
こういうときWi-Fi無いと不便よね。
コンピューター相手だとドラゴン優勝でも42個しかもらえないのよさ。






↑ボタンをちょっと変えてみた。

PageTop
