しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

実写版ネギま! 第3話

はい、こんばんは。グダグダな1日ウルスラ球児です。

さて、昨日はちょいと私用のため更新が出来ませんでした^^;
そいで、今日は勇んでマガジンのネギまの感想でも・・・と思ったら、
今週休みじゃないですかwwww忘れてましたよwwwww

ということでー・・・よし、実写版の感想でも書こうww
という思いつきのもと、実写版ネギま!の感想でも綴ろうかと思います。

では、続きからどうぞー。


今回は第3話、ちうの話だったわけですが。
一番最初のカットだけ見ると、見る番組間違えたかな?って思いますね^^;
まぁ、それも後々分かってきますけど(笑)

最初の方は、ほぼ原作通りの展開で話が進みます。

○千雨がネギの年齢の問題でいらだつ。
○鳴滝姉妹の提案→ネギのお祝いパーティー
○千雨がさらにいらだつ。
○お腹が痛いからと言って早退する。

という流れで話が進みますが、帰宅途中にネギと千雨が会話するシーンはなかったですね。
そして自室に帰宅後、ちうとなりPCを更新するシーンへと移るわけですが。
一言ここで言わせていただきますと。
脱いだ服くらい片付けようぜwwwwww

さ、その後ネギが千雨の部屋にスネークします。
おそらくカメラがネギだと思うのですが、千雨はちらちらと見てるのに気付かないんですね(笑)
しかも、ネギはその後「扉が開いていたもので」と言っているんですが。
その割には段ボールの中に隠れているシーンがwwww
開いてたから入ってきたのに隠れる必要はないと思う(爆)

そして、ネギにばれたことでクラスで変人扱いされることを恐れた千雨の行動は・・・
ネギを段ボールに詰めて沖縄へ強制送還(笑)
・・・いくら何でも無理があるような気がしますがwwww
しかも、そのあと何でもなかったかのようにネギ帰ってきてますし(爆)

千雨のことを案じ、何とか助けてあげたいと思うネギ。
そこでネギがとった行動は、相手の胸に手を当てると記憶が取り出せるという魔法の使用。
本来は自分の行動を反省するための魔法だとか。
まぁ、当然胸を触ることは犯罪行為に当たるわけですが(笑)
女の子同士ですし、そこは問題ないでしょう(ちょ

なんやかんやで千雨の記憶を取り出したネギ。その記憶とは。

○千雨の昔のあだ名は「メガネザル」
○それが嫌でメガネを外した。そうしたら彼氏ができた。
○しかし、デートで失敗。やっぱり自分は普通ではないと感じる。
○メガネをかけることで、それが普通の自分なのだと思う。
○だから、普通でないことを極端に嫌うようになった。

ということ。
ここらへんで原作との食い違いが見られますね。
原作では千雨は伊達メガネをかけている設定なのですが、
これを見る限りでは実写では千雨は本当に目が悪いようです。
つまり、素顔のまま相手に接することが出来ないからメガネをかけているのではなく、
視力が弱いため昔からメガネをかけていたということになるんでしょうかね。
まぁ、後半そのものがオリジナルなのでこの辺の設定がオリジナルでも大丈夫でしょうけど。

話を進めましょう。
千雨の思いを知ったネギは、英語の授業を青空教室にすることを提案。
当然千雨は乗り気ではないわけです。
教室に取り残される千雨、そこにやってきたネギはメガネを強奪しますw
この時、隅っこの方にさよちゃんの姿が確認できます(爆)
しかしこのクラスの席、位置的には合ってますが窓側と廊下側逆ですね^^;

その後、中庭で「アイドルクイーンコンテスト」なるものを開催する3-Aの生徒たち。
そこで、のどかの猛攻が始まります(笑)
何と言うんでしょうか・・・意味の履き違えも甚だしいというかwww
のどかが女王様ってまたマニアックなwwww

それを見た千雨は当然意味の履き違えにいらだちを覚えるわけで。
おそらくそれがネギの狙いだったのでしょう。
中庭へと駆けだした千雨は、ネギの魔法で(?)アイドルコスへと変身ww
一躍3-Aのアイドルクイーンとなりましたとさ(爆)

まぁ、この時教室にいたはずのさよちゃんがいたんですがそこは気にしない方向で(笑)
あと、「逆さから呼んでも『わたしまけましたわ』」には盛大に噴きましたwwww
まさかこのタイミングで使うとはwwwwww

といった感じで、千雨は自分の普通を見つけクラスに馴染んでいくことになるようです。
でも・・・千雨がクラスに馴染んだらまずい気がしますが^^;
まぁ、その辺りも含めてこの後どういった展開にするのかも見所でしょうね。


さて、こんなところでしょうかね。
結構簡単に書いたつもりが、相当の長さになってしまいました^^;
今度から、このブログのタイムテーブルは

月・火・金・土・日→雑記か思いつきのネタ
水→マガジンのネギま!感想
木→実写版ネギま!感想

といった感じで行こうかと思います。
何卒よろしくお願いします。




↑何かありましたらどぞー(・ω・)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

【本日更新記事】 実写版ネギま!MAGISTER NEGI MAGI 第3話 「ドギ・マギ・アイドル」 をUPしています。 十六夜の気ままなブログさん ネギま!クラスメイトの一ヶ月のスケジュール~その4~ 超がカオス

ネギズ 2007年10月18日(Thu) 21:19


ネギま!関連サイト巡回(10/18)

■「しゃかりきかりき」さん「実写版ネギま! 第3話」 >そこで、のどかの猛攻が始まります(笑) のどかの今後に期待しますw しゃかりきかりき 実写版ネギま! 第3話 -------------------------------------

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 2007年10月18日(Thu) 21:26


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。