しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー



PageTop

第4回ネギまにあっく試験!

はい、こんばんは。半年以上ぶりのウルスラ球児です。

ちなみに前回は6月1日に行われたんですよね。
そこから8ヶ月ぶりってことになりますかね。
おかげさまで、問題の作り方忘れました。


はい、てなわけでただいまから

第4回ネギまにあっく試験!

を行います。

とりあえず、以下注意事項。

・試験をやる気になるまでは、続きを見てはいけません。
・この問題は、第7問まであります。
・解答用紙は、問題の後に用意してありますのでそれを使用してください。
・メール投稿・秘匿コメントによる投稿のいずれも、
 件名に「試験解答提出」と記入、さらに答案の最初に名前を記入してください。
・マジとネタの両方を提出したい場合は、マジが先・ネタが後とし、別々の答案で提出してください。


それでは続きより問題が開始されます。
十分に準備をした上で問題へお進み下さい。


第1問
以下の問題は選択問題です。もっとも適切な番号を答えなさい。

①チア3人組、及びネギ&木乃香はどこで買い物をした?
1:新宿 2:原宿 3:渋谷 4:学園都市内

②美砂が買ったダンベルはいくら?
1:1500円 2:2000円 3:2500円 4:3000円

③修学旅行が京都行きではないクラスはどこ?
1:3-H 2:3-I 3:3-J 4:3-S

④清水の舞台から実際に飛び降りた事例は何件?
1:123件 2:234件 3:345件 4:456件

⑤修学旅行A組1班の班長は誰?
1:柿崎美砂 2:釘宮円 3:椎名桜子 4:鳴滝風香 5:鳴滝史伽

⑥3-A「ガーディアンエンジェルス」の正しい漢字は?
1:防衛隊 2:防衛女性隊 3:防衛軍 4:防衛女性軍

⑦朝倉和美の血液型は?
1:A 2:B 3:O 4:AB

⑧ネギま!4巻の全ページ数は?
1:180P 2:181P 3:182P 4:183P

⑨表紙でのどかが持っているおみくじの運勢は?
1:凶 2:末吉 3:小吉 4:吉

⑩4巻に収録されているのは26時間目から何時間目まで?
1:33時間目 2:34時間目 3:35時間目 4:36時間目


第2問
以下は登場キャラのセリフです。誰のセリフか答えなさい。

①何でそろって枕もってるのあんた達

②し しずな先生が失神してるーっ

③勇気・・・・あるんだな

④ま 事実ならだけど

⑤トイレー・・・・


第3問
以下は記述問題です。適切な答えを書きなさい。

①木乃香のスカパクティオーカードに書いてあった得意技は?

②修学旅行は何日から?

③変装用に買った桜子のスカートの値段はいくら?

④ネギたちの部屋に吊してあったてるてる坊主の数は?

⑤超包子の肉まんは1コいくら?

⑥修学旅行A組3班のメンバーの中で出席番号が最も若い(1に近い)のは誰?

⑦音羽の滝の真ん中の効用は?


第4問
以下は設定資料などからの問題です。問題に答えなさい。

①野太刀とは何尺以上の刀を指す?

②初期設定における現在の朝倉の本名は?

③『吹け、一陣の風。』の後に続く魔法の呪文名は?

④明日菜の武器である「ハマノツルギ」を正しい漢字で表記しなさい。


第5問
以下は29時間目の内容を要約した文章です。( )内に当てはまる語を答えなさい。
なお、( )内に入る語は全て話の中で表記されている語です。

新幹線を乗り継ぎ、京都に到着した3-A一行。一行が最初に向かった場所は(①)であった。そこから見える景色を一望した後、一行は縁結びの神が奉られていると言われる(②)へと移動する。そこで「恋占いの石」に3名が挑戦するものの、無事に向こう側までたどり着けたのは(③)のみであった。その後、一行は音羽の滝の水を飲むが仕掛けられていた酒によってほとんどの生徒が酔いつぶれてしまう。観光が続行できないと思ったネギは、生徒たちをバスに乗せ、宿泊先のホテルがある(④)へと向かった。ホテルで明日菜と話すネギだったが、教員は早めに風呂に入るようにと促され露天風呂へ。しかし、露天風呂は混浴だったため(⑤)がネギの存在に気付かず入ってきてしまう。ネギは逃げようとするが、殺気を感じた(⑤)は応戦、(⑥)という神鳴流奥義で岩を真っ二つにした。その行為からカモにスパイだろうと言い寄られるが、自分は味方であることを告げ、説明しようとしたとき(⑦)の悲鳴が聞こえる。


第6問
以下は○×問題です。述文が正しければ○、間違っていれば×を答えなさい。

①近衛学園長は、関東魔法協会の会長でもある。

②チア3人組での買い物の際、美砂の帽子に書かれていたのは「ANARCHY」である。

③修学旅行の集合場所は大宮駅だった。

④修学旅行A組6班はもともと5人だった。

⑤夕凪は刹那の身長よりも短い。

⑥パクティオーカードでの念話は、カードを持っている者の声しか通らない。

⑦明日菜が最初に倒したのは猿鬼の方である。

⑧奈良の大仏殿でネギが引いたおみくじは凶だった。

⑨朝倉は右側に「報道班」という腕章をつけていた。

⑩朝倉は入浴中もヘアピンは外していなかった。


第7問
4巻の中で最も好きなシーンを挙げなさい。なお、説明は不要です。




以上で試験は終了です。
よく見直しをした後、以下のアドレスまで提出してください。

shakarikikyuji☆yahoo.co.jp (☆を@に)

なお、解答の返却を特に望まない場合は秘匿コメントにてお送りください。


~解答用紙~

第1問
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩

第2問
① ② ③ ④ ⑤

第3問
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦

第4問
① ② ③ ④

第5問
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦

第6問
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩

第7問





↑感想などございましたらどうぞ(・ω・)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月05日(Tue)02:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月09日(Sat)11:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月19日(Tue)16:46 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2008年2月4日」

☆ネギま! ニュース ●野中藍 「Discography」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 3rdアルバムの情報ほか。 □野中藍 3rdアムバム 「ナミダ...

楓の箱リロLive対戦日記 2008年02月04日(Mon) 22:24


スカこのせつ劇場#03

またテンプレが変わりました。 落ち着かないですねw あらかじめ言っておきます。 3月にはまた変わってるかもしれません。 【気になった記...

それゆえ。 2008年02月07日(Thu) 15:25


