しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー

スポンサーサイト


PageTop

最近の流行ごと

はい、こんばんは。そろそろ苦しくなってきたウルスラ球児です。
書く気はあれど、ネタの方が底を尽きそうですね。


さて、書くことがないときは自分のことでも書いてしまえと言わんばかりに。
最近の私のプチマイブームっていうか、私の友人たちとのブームをば。

つい先日、私はあるマンガを購入しました。
咲-Saki-」っていうマンガなんですがご存じですかね?

簡単に言ってしまうと、麻雀のマンガなんですよね。
女子高生たちが麻雀で戦うのを描いたものです。

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

まぁ、詳しくは上をご覧下されば分かるかと。


んで、ご存じの通りかどうかは分かりませんが、私は野球部に所属しとります。
で、最近は日が暮れるのが早くなってきてしまっているので練習上がりが早いんですよ。

この話と咲がどう関係してくるかっていうと、最近練習終わった後にみんなで麻雀してるんですw
とはいえ、あたいはまだまだ勉強不足なんで素人同然なんですけどねー(;・з・)
まぁ、やってるうちに覚えてきてますし、何よりも楽しいですしねw

というね、最近のマイブームをお話ししたわけですが。
このマンガ、結構面白いのでぜひぜひ手にとってお読みいただくことをオススメしますよー^^

ということで今日はここまでー。


↑ほら、進化したでしょう?!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

咲は麻雀のルール知らないけど読んでおりますwww知らなくても結構楽しめるという不思議!ヒカ碁と同じような感じでしょうか?
和ちんさえいればいーのだ!!!

られっち | URL | 2008年10月11日(Sat)14:10 [EDIT]


>られっちさん

おお、咲を知ってる人がここにも!!
コマ外に説明とか書いてありますからね、初心者でもさらっと読めますよねー。

和とかwww分かってらっしゃるwww
さすがられっちさんだwwww

ウルスラ球児 | URL | 2008年10月11日(Sat)23:28 [EDIT]


