しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー



PageTop

サンクリ行ってきたよ

はい、こんばんは。永遠の⑨ウルスラ球児です。


さて、今日の更新はこの前の2月8日に行われたサンクリについて。
ついにあたいもサンクリに行くようになっちゃったんですね・・・一人暮らしって怖いわね。

まぁ、実のところ冬のコミケにも行ってまして(2日目のみ)。
主に東方のサークルを回ってたんですけども。
最近あれですねー、ネギまより東方に心移りしちゃってて(;・ω・)
とはいえ、ネギま熱が冷めてしまったわけではないので大丈夫ですが。

今回も主に東方を中心に回ってきました。
続きにそれらを載せておきますかね。





まぁ、とは言っても今回は何かあれば買うぐらいの心づもりだったんで、
軽くフラフラして帰ろうかなと思って某氏と一緒に行ってきたんですが。
カタログも現地調達、会場着いたのも開場の30分前程度。
完全にコミケとは意識の違いが伺い知れますね。


でまぁ、今回もメインは東方巡り。
ひぐしぃ(ひぐらしSNS)の知り合いが本出してたのでそっちも行って。
BとDの往復を何回したことかw
んで、Dの東方ゾーンで良さ気なのをちょいちょい買いつつ。



気付いたら。




09-02-09_22-42.jpg

↑左サンクリで買ったもの 右コミケで(ry







09-02-09_22-421.jpg

↑左サンクリ(ry 右コミケ(ry









おいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!
ほとんど冊数一緒じゃねーか!!!!!

というか、コミケより買いたくなるようなクオリティのものが多かった
のは確定的に明らか。
小町本描いてるやつ全員忍者だろ・・・
汚いさすが忍者きたない



で、グッズの方はというと。



09-02-09_22-45.jpg

↑左(えーき様ストラップまで)サンクリ(ry 右コミケ(ry

















おいィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!
グッズに至ってはコミケより多いのは確定的に明らか。
バッジとか卑怯すぎるでしょう?
音姉の名刺入れとか見た瞬間購入フラグが立った。









【小咄】

グッズ写真にある小町ストラップなんですが、これ買うときの一コマ。

あたいが数あるストラップから小町を探しだし、2つで1000円か(えー
き様とペアで)、なら余裕DA☆ZE☆とか思って財布に手をかけたんです
よ。後ろの右ポケットの財布に。

そん時、あたいはコミケん時と同様、いやそれ以上に小町バッジを帽子
にカチャカチャと喧しく付けて被っていたんですが。
なんと、そのサークルさんの売り子の人があたいが財布に手をかけたと
同時に小町のストラップに手を伸ばしたではにぃか!

財布に手をかける→売り子さんが小町ストラップに手をかける→思わず
売り子さんの顔を見る→目が合う→「これですよね?w」と言われる→
「そうです、もちろんです!w」と即答する→お互い大爆笑→心が豊かに
なる→彼女が出来る

という流れでした。
あの売り子さん、確実にナイトだろ・・・
さすがナイトは格が違った、すごいなー憧れちゃうなー





【閑話休題】

話は戻ってサンクリの購入物詳細。

【同人誌】

『小町が主として本の内容に絡んでいるもの』→6冊
『えーき様主としてが本の内容に(ry』→2冊
『えい×こまorこま×えいの内容のもの』→4冊
『八雲家が(ry』→1冊
『ひぐらし』→1冊
『シリーズもののついで』→1冊
『リトバスとかのコピ本』→1冊
『咲夜が(ry』→1冊
『イラスト集』→1冊
『購入のおまけ』→3冊


【バッジ】

『小町・写メ子・リリーB』→1個ずつ
『えーき様』→2個


【ストラップ】

『小町』→1つ
『えーき様』→2つ


【名刺入れ】

『音姉』→1つ


といった感じ。
ちなみに今回初めてスケブを持っていき、いろいろ描いてもらいました。
全部で8人の方に描いてもらっちゃいましたw

内訳:小町×6,えーき様×1,バb・・・もとい紫×1

といった感じ。
みんな上手すぎて今も見ながら2828してますw
今までで一番、自分がきめぇと感じてます。




てなわけで、コミケ以上に充実したサンクリでしたとさ。






いや、西又さんのゲットするとか無理だろ・・・





↑東方巡りと言うよりむしろ小町巡りである


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月27日(Fri)20:25 [EDIT]


