しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

裕奈の母親。

はい、こんばんは。今日やっとの事で解答を返却することが出来ました、ウルスラ球児です。


さてさて、今日はちょっとした考察をしたいと。

そのテーマは

裕奈の母親について

です。


では、かなり長くなるので詳しく知りたい方も、裕奈の名に釣られただけの方も続きからどうぞ。




さて、では書きつづってみましょうか。


まず、結論から言ってしまいましょう。

裕奈には母親がいないのでは?

ということです。

もしかしたら、ちょっと気分を損ねる方もいるかもしれません。
もしそうでしたらすみません。

でもそう思うかもしれない描写がいくつかあるんですよ。
そのことについて、ずらずらと書いていきます。

07-05-06_18-07.jpg

まず裕奈が教会に懺悔(人生相談か?)に来たとき、

「たまに家に帰るともースゴイ散らかりようで」

と言っています。

これって、家を片付ける人がいないってことですよね?

この場合、家っていうのは裕奈の実家に当たると思うんですが、家には母親がいると思うんです。
専業主婦なら家の掃除位するでしょうし、仕事にでていても多少の整理くらいはすると思うんです。

07-05-06_18-10.jpg

「何かシャキッとしてもらういい方法ないですかねー」

これも母親に相談すればいいことなのではないでしょうか?

母親が厳しい人で、父親の身を案じていたりするなら話しは別ですし、
既に相談してどうにもならなかったと言う考えもあります。

でも、もしそうだとしても、靴下脱ぎっぱなしや散らかっているのが平気なはずがありませんよね??

では仮に裕奈の母親が散らかっているのを気にしない人と仮定しましょう。
それならば、今までの話は全て通るし、問題はありません。

でも、そんな両親からこんなしっかりした娘が出来るでしょうか??
親がああだから自分くらいはしっかりしなきゃという思いから。そう取れるかもしれませんが、実際両親が汚いのを気にしないとしたら、その娘も然りではないでしょうかね??


これは私の完全な妄想なんですけど・・・

裕奈は幼い頃に母親を亡くしており、父親に育てられた

のではないでしょうか??

さらに

母親は魔法関係の仕事で命を落としていて、裕奈に同じ目にあって欲しくない

から、父親「明石教授」は裕奈に魔法の事を教えずに、普通の女の子として生活させている・・・そう考えられなくもないと思います。

まぁ、それは「明石教授」があの人であるという前提の上なんですけどね^^;


でもそう考えると何かあれですね・・・裕奈がいきなり重いキャラになりましたね^^;


まぁ、もしかしたら(いや、ほぼ確実に)違っているとは思いますが、こんな考察をしてみました。

ご意見ご感想があればどうぞ。





↑裕奈を愛するが故の考察ですよ??




最後にお口直し♪
07-05-06_18-11.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『裕奈の両親は別居している』とか
『すでに離婚している』とかいう考えもあります。
そうすれば家が散らかっててもおかしくないです。
父親が掃除していないのは明白ですから。

あの文章にはそこまでは書きませんでしたけどね。
だって思いつかなかったしw

海斗 | URL | 2007年05月06日(Sun)19:39 [EDIT]


かなり遅れての返信です^^;

>海斗さん
今週のマガジンで結構核心に迫りましたね。
まさか、考察をした直後にああなるとは思ってませんでしたよ(汗)

ウルスラ球児 | URL | 2007年05月12日(Sat)23:58 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年5月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?Princess Festival中国語版取材レポート後篇 [十兵衛の呟きじゃあ!]●赤松健先生 AI Love Network[日記帳]更新! [AI Love Network]●重大発表 Aice5解散 [the four season

楓の箱リロLive対戦日記 2007年05月06日(Sun) 21:53


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。