しゃかりきかりき

桜舞う私の心舞うー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

家にあるマンガたち

はい、こんばんは。いささか疲れが溜まってきたウルスラ球児です。
まだ後期始まって2週間なのにはえーよって感じですね。


さて、今日も今日とてまーったくと言って良いほどネタがないので、うちの本棚に収納されている
マンガさんたちのご紹介でもいたしましょうかね。
ちなみに、うちって言っても一人暮らししているアパートの方にあるマンガさんたちです。
実家の方にはもっとマンガさんたちがいっぱいいますので。

アパートの方にあるマンガさんたちは、主に家から持ってきたものよりもこっちに来てから買った物
が大部分を占めておりまして、引っ越しの時にはどうしようかなと思ってます(;・ω・)

まぁ、いらん前置きはこの辺にして、そろそろご紹介いたしましょうかね。
ちょっと説明も加えると長くなりそうなので続きに書きますねー。


つづきを表示

PageTop

始まると止まらない

はい、こんばんは。少々喉が痛いウルスラ球児です。
調子に乗ってクーラーつけっぱなしで寝たのが祟ったんでしょうね。


さて、今日はホントにしょうもない話。
単なる雑記ですんでまったく面白くないッスよ。

今日は日曜日なんですが、久々に早起きをしたんですよね。
で、早く起きるとなんだか得した気分になって、普段やらないようなことをしたくなる性分でして。
ちょっくら大掃除でもしようかなと意気込んで始めたわけです。

あたいってば、やる気になるまでが相当時間かかるんですが、一回始めてしまうと納得がいくまで
やり込んでしまうという、結構めんどくさい性格をしておりまして。
大掃除なんか滅多にしようと思わないんですが、一回やろうと意気込むとめちゃめちゃ綺麗にします。

台所の水回りをひたすら綺麗にしたり、お風呂場の汚れ落としをひたすらしたり。
トイレ掃除とかロフトの上とかも綺麗にしてしまいました。
もうやるとこねーだろってくらいにひたすらキレイキレイしておきました。
これでいつ誰が来ても安心だっぜ!


という話で終わりです。
ほら、ネタがないからこういうつまんない話になるんですよー。


↑大きさ戻しました

PageTop

お知らせだよー

はい、こんばんは。ヤケ酒の量が半端無いウルスラ球児です。
早いもので10月ももう3分の1を過ぎましたね。

さて、今日も今日とてこれといって書くことがないんですけども。(待て
そろそろアレのフラグ立てでもしようかなと思います。
さ、アレで分かるかな?分かったら天才ですけどもww

ということでですね、第5回ネギまにあっく試験!のフラグをば。
そろそろ本腰を入れてやらないと、大変なことになりそうなので;;

ということで概要をー。


~第5回ネギまにあっく試験!概要~

試験期間  決定次第お知らせをいたします。

試験内容 魔法先生ネギま!コミックス5巻の内容

問題内容 物語の細かい描写からタイトル、おまけページや呪文・アーティファクトの語彙集、キャラのセリフなどを選択・記述を含めて出題します。主に前回と同じような出題形式を取ります。

解答提出方法 今回は基本的にメールのみとします。ただし、解答の返却を望まない方のみ秘匿メッセージでの提出を認めます。



とまぁ、いつも通りの感じです。
あたいの方も、学校が始まってしまったのでなかなか時間は取れないと思うんですが、
なるべく早めに開催をしたいと思います。
おそらく図書館島の休日6日目の少し後ぐらいになるかなと。

ということで今日はここまで!


あ、ちなみに拍手ボタンのあの子ですが、実は大きさが最初から3パターンあるんですよね。
だから進化したわけでもLvアップしたわけでも何でもないです(;・ω・)




↑お好きなのをどうぞ

PageTop

最近の流行ごと

はい、こんばんは。そろそろ苦しくなってきたウルスラ球児です。
書く気はあれど、ネタの方が底を尽きそうですね。


さて、書くことがないときは自分のことでも書いてしまえと言わんばかりに。
最近の私のプチマイブームっていうか、私の友人たちとのブームをば。

つい先日、私はあるマンガを購入しました。
咲-Saki-」っていうマンガなんですがご存じですかね?

簡単に言ってしまうと、麻雀のマンガなんですよね。
女子高生たちが麻雀で戦うのを描いたものです。

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

まぁ、詳しくは上をご覧下されば分かるかと。


んで、ご存じの通りかどうかは分かりませんが、私は野球部に所属しとります。
で、最近は日が暮れるのが早くなってきてしまっているので練習上がりが早いんですよ。

この話と咲がどう関係してくるかっていうと、最近練習終わった後にみんなで麻雀してるんですw
とはいえ、あたいはまだまだ勉強不足なんで素人同然なんですけどねー(;・з・)
まぁ、やってるうちに覚えてきてますし、何よりも楽しいですしねw

というね、最近のマイブームをお話ししたわけですが。
このマンガ、結構面白いのでぜひぜひ手にとってお読みいただくことをオススメしますよー^^

ということで今日はここまでー。


↑ほら、進化したでしょう?!

PageTop

参加するらしいですよ

はい、こんばんは。まだまだゴールは出来ないウルスラ球児です。
もう・・・ゴールしても・・・いや、ダメです。(←


さて、今日は久々のおしらせタグを使う話題なんです。
というのも、以前ちょこっとだけ触れたあの話題についてです。

確か昨日今日辺りですかね、図書館島の休日6日目の参加サークルリストが発表に。
その中に今回もありましたよね、赤糸の絆ってーのが。

というわけでですね、今回も参加というワケなんです。
まぁ、今回は相当やっべーことになってるんですがががが。(バグ発生

やっぱりあれですね。

慣れないことすると痛い目見ますね。(結構重要なフラグ?

ま、詳しいこと云々はそのうちまたお知らせできると思います。
と言いつつ前回はお知らせせず終いだった気がしますけども。(←
最近はちゃんと更新癖がついてきたので、
多分大丈夫のような予感がする気がするように思います。(曖昧さ爆発

というかあれですね。
そんなことよりも原稿を仕上げることを優先しなくちゃいけませんな(;・ω・)
ということでちょっと逝ってきます。 ノシシ



↑もう少しで進化するそうです

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。